恋はカフェラテ。

雑食ジャニオタの現場&感想置き場

Kis-My-Ft2 DOME CONCERT 2018 のセトリを考えてみた。

ある日、キスマイ担に彗星の如くとあるメールが届いた。



“5年ぶりに冬のドームコンサートが決定しました!

みなさまのお申し込みをお待ちしています!”



何やらツイッターが賑わってるじゃねぇか。

そんな軽い気持ちで(その時は冬コン決定を知らない)迷惑メールがほとんどを占めるメールのアプリを開いた。


正直に話すと、そのメールを読んだ瞬間、ソファーにスマホを投げガッツポーズを一人で取った。恥ずかしい。


だって今年冬ドームやるって思ったキスマイ担いる?やってほしい!と呟いたけど実際やんねぇだろうな〜って思ってるツイッター民絶対たくさんいるよね??私のその一人です。


その理由の一つとして、今年のツアー「Yummy!! you&me」が関係してきます。



一言で言うと「最高」なあのライブを経験してしまってはもうおかわりなんて言えなかった。


だって一曲目テミワイだよ?二曲目Crystal Skyだよ?Callingもウィアキスも歌うしレリバンも歌うんだよ?


西武ドーム3days全ステしてしまったし(多ステが苦手な方には申し訳ないがちゃんと合法でチケットは手に入れてるから安心して!)、何より本当に満足度がすごかった。


人によってはつまらないと思った人もいるかもしれないが、今年のツアーは本当に今までとはひと味をふた味も違った感覚で、本当にタイトル通りYummy!!なライブでした。


後何よりオーラスの感じるままに輝いてがエモすぎた。(オーラス組絶対感じるままに輝いて聴きながら帰ったやつたくさんいるよね)


もうそんな最高で最強のライブを経験してしまっては、冬もなんて言えなかった。

ツイッターではガンガン言ってたけど(すまぬ)



しかし、今年ついにやってくれるのだ。

伝説の冬ドームを。

7周年エモすぎて笑えてくる。


というわけで、まだ当落も分からない、行けるかも分からないけれど、楽しみすぎる冬コン「YOU&ME Extra Yummy!!」で歌うであろう曲を予想したいと思います!


前置きが長すぎた。





〇棚からぼたもち


えっ、いきなり舞祭組?って思われると思うんですけど、皆さん思い起こしてください。


棚からぼたもち 通称:棚ぼたの初披露って冬コンだったんですよ。会場があの一体になる感じ、ゾワゾワしたし、めっちゃ楽しかった。


その棚ぼたの聖地であるドームで再びまた棚ぼたを初披露した季節に歌うのエモくないすか??しかも今年舞祭組結成5周年ですよ???エモすぎポイント2319点追加。


あと舞祭組はもう二曲歌っていいよ!

この前のツアー一つだけ言うのであれば舞祭組コーナー短すぎだろ!あのまえあしタイムの長さにしては舞祭組一曲って少なくね!?(私玉森担なんで何も言えないけど)


個人的には舞祭組村に入村出来なかったからF&L見たいし、富士山も見たい。(略し方が変)




〇SNOW DOMEの約束


これ歌わなきゃ冬ドームじゃねえだろ!!!!(そういう訳でもない)


SNOW DOMEでスノド歌おうよ…スノド芸人成仏するからさ………


というか絶対歌うと思うんだよね。みんなでドームを真っ白に染めてスノードーム………ちなみにペンラどうなるんだろう……古参アピールでスノドの時のペンラ持ってこっかな……(器小さい)




〇LOVEユニット曲


いやこれ歌うために冬やるようなもんでしょ?(違う)


まぁもちろん玉森担なので宮玉の「星に願いを」に関しては絶大な期待を抱いてるのですが。シリアル動画でライブで歌うならフルって言ってるんだよ?絶対フルで歌うよね?というかフルで歌わなかったら玉森さんの出番ほぼ無しだからね???


もちろんコネクション(スペル忘れた)もHappy Birthdayも歌って欲しいですよ。

ハピバ尺めっちゃ短いし誕生日のメンバーいないよ?お客さんを祝うのかな?でも誕生日うちわ持ってるオタクの9.5割嘘だからな絶対!!!!!




〇まえあしソロ曲


ユニット歌うから無いかもだけど、もしまえあしソロ歌うなら何歌うの?って話ですよね。なんだったら舞祭組コーナー欲しいから必然的にまえあしもソロ歌おうぜって話なんですけど。


まぁ、ここからは私の完全なる好みになるんですけども。


まずは玉森さんは本当にSURVIVORしてくれ。SURVIVOR芸人なんです。ドリボ行ったけどまた見たい。割と切実。


冬ドームで初めてSURVIVORを見た分際なんですけど、本当に玉森裕太の無限の可能性を感じた。サビ前の儚さ、サビの力強さ、モニターを上手く使ったシンクロ技、とにかくすごい。今でもスノドコンたまに見る理由がそれです。


でも今回のコンサートのサブタイトルがExtra Yummy!!なんですよね。だからまたYummy!!の曲かな〜?とも思うんですけど、クラップ(以下割愛)も大好きだから全然welcome〜!あと闇に葬られたCamelliaもエモいからOK。というかもうなんでもいいよ。



ガヤさんは本当に今回のが好きすぎる。だってシンプルに今回のやつエロくなかったすか?シンプルに。このタイミングでの原点復帰がすごすぎてもはや私はあのパフォーマンスを見て爆笑してしまった。すごすぎて。


Toxxxicの他にもラブミーなどなどお色気曲は他にもあるし、それこそ去年のMコロでなぜ歌われなかったやつもあるしそれも期待。



北山さんは本当に本当にカクシゴトがいい。


舞台の曲歌えとか今年の歌えとか去年の歌えとか矛盾が過ぎると思うんですけど、北山さんは本当にカクシゴト第一志望です。


だってみんなヒロミツと不倫したくない?ワンナイトラブすごしたくない?私またあの嘘だよを聴きたいよ!!!西武ラストの嘘だよすごすぎて今までキャーって言わず、やっべぇー!って言ってた私が「お、おぉ…」って声も出なかった伝説の嘘だよをまた聴きたい!!!!



と言いつつ、北山さんもあれいいよね。

FORMいいよね。


何人かの方にはもう完全にバレてると思うんですけど私キンプリもかけ持ちしててまぁ、もちろん永瀬廉くんなんですけど。(ちなみに彼は玉森さん大好き)(玉廉の関係性についてまたブログ書きます多分)


そんな私が永瀬廉くんに堕ちたきっかけとなった曲がFORMなんです。

少クラで現在のKing & PrinceのKing側のMr.KINGがソロ曲を各々披露してたんですけど、それで彼が歌ってたのがFORM。

なにあの爆イケ彼氏感をまとう男は…頭を抱え担当リストにそっと追加した(そんなものはない)

それを決めた数日後にデビューが決まった時は本当に鳥肌たったしそれと同時に自分見る目ありありだな…と自惚れた(恥ずかしい)


あれを北山さん以外の人間を歌うのか…と思って見てた自分が馬鹿だった。だってそれで落ちたんだもん単純。




となぜか北山さんのソロについて予想するのに永瀬廉くんについて語ってしまったところで次に移ります。


あっ、ギブミで花屋の宮田おんじ復活してもいいよ???





〇闇に葬られてた冬曲の数々


キスマイは夏にライブをやる関係で冬曲が闇に葬られがち。ジャニーズWESTと真逆だ。(WESTは夏曲死ぬほどあるのに冬から春にかけてしかライブを行わない関係で夏曲が闇に葬られてる)


というわけで突然ですが皆さんキスマイの冬曲何曲あるかご存じですか?私も知りません。


なので今からウォークマン見ながらカウントしていきます。


・Winter Lover

・SNOW DOMEの約束

・Thank Youじゃん!

・君にあえるから

・Holy night with you

・Christmas Kiss

・NOVEL

・君のいる街


合計8曲でそのうち既に歌われた曲が4曲、つまり残りの半分が闇に葬られてしまったわけですよ。これはチャンス到来。


特に私はクリスマスキス大好き芸人なのでこれは期待しかない。やるだろ?ね???




〇未消化曲


まぁまずはここに着眼点起きますわな。

Yummy!!のツアーでクリスタルスカイとレリバンという先に後輩(Love-tune)に歌われてしまった二曲がついにやってきたということで未消化曲やるだろ感パない。

ちなみにだけど今回Jr.誰がつくの?みんなキンプリアイランドに行っちゃってるけどどうするんだろう。Love-tuneここで出てきてもいいんだよ?私は好きだよLove-tune??



というわけでまた頑張ります。

未消化曲リストドン!!!


Deep Your Voice、Winter Lover、Never End LOVE、Forever with U、Keep on smile、タナゴコロ、Diamond Honey、ずっと〜You are my Everything〜、Crush!×3(ちょっと楽しました済まない)、Perfect World、Holy night with you、Christmas Kiss、Past&Future、負けないで、Last Lover、君のいる街、welcome、スナックSHOW和、70億分の2、Camellia、Baby Love、Life is Beautiful、All Around the World、Up & Down(以下略)、FUTURE TRAIN、青春Don't stop、HAPPY☆DAY、Because I Love You、コネクション、星に願いを、Happy Birthday、君、僕。、Your Life、Still song for you、Rainy Days、ソライロ




率直に言うと疲れた。

まぁ、この中で確実に歌うだろというのが君僕だけども。だってタイトルがYOU&MEだし。


あとBILYも歌う気がする。エモエロ。

まぁ間違いなくあと3曲くらいは未披露曲入れてくるんだろうなぁという個人の見解です。




〇レリバン


ごめんなさい、願望です。


Yummy!!のマルチアングルに入るだけでもうありがたくレリバンの亡霊は成仏出来るのですが、お願いだからもう1度見させてくれ………




〇君、僕。【10.30付け足し】


完全に忘れてた。


というか今回の冬コン絶対これ歌うためにやるんだよね???公式側が「あの良曲を7周年に歌わないなんてそんなのおかしいだろ!!!」って押し通して実現してますよね???


というか、you&me、Yummy!!、君僕ってめっちゃドラマチック過ぎ〜〜!!!





以上で予想終わりです!ざっくりしすぎ!!


途中他グループについて語り出すし

これ書くのに1時間半かかってるし!!!


ブログ初心者芸人なので読みにくいかもしれないですけど、よろしくお願いします。


最後まで読んでくれたそこの貴方ありがとう!!!そしてそんな貴方が当選するように!!!!