恋はカフェラテ。

雑食ジャニオタの現場&感想置き場

ジャニーズJr.のオタクを卒業する日。

私はSixTONESSnow Manのファンで、特にSnow Manは初めてJr.でハマったグループで、Jr.の素晴らしさを教えてくれた。

そして自担、渡辺翔太は私の生活を本当にガラリと変えてきた。

渡辺翔太に出会って、毎日パックを忘れずにするようになり、化粧水もちゃんと塗るようになり、いつの間にか好みのタイプが変わってたり、本当に色々変えられた。多分Snow Manが、渡辺翔太がいなかったら今バイトもしてないし。

 

そんなSixTONESSnow Manがデビューを発表した時、本当に本当に嬉しくて泣いてしまった。なんだったら今もこれ書きながら泣いてる。

 

デビューが発表された時、同じスノスト担の友達と一緒に見ていた。正直最初の出てくる段階でこれデビューやん!とは思った。だってアー写(?)一人一人アップになるし、Can do Can goで出てこなかったし。まぁ友達とふざけ的な感じのノリで言ってただけなんだけど。ほら、オタクすぐデビューって言うし?

 

そしてSixTONESのお知らせが発表された時、「明日のすとらじでJr.チャンネルを卒業します」と樹が言った時、確信した。でもSnow Manは…?って思ったら佐久間の声が聞こえてきて、もうその時本当に嬉しかった。他のグループはお知らせ事を言ったらはけて行くのにSnow Man残ってる…もう絶対そうじゃん…と確信した。

 

同時デビューの話は実は前々から友達としてて。8月に入ったあたりからずっとオタクと電話する度に「ドーム何言うと思う?」って話をしてて、もうドームでスノスト一緒にデビューしろや!とか言ってた。まじで同時にデビューしてたまげた。ちなみに私はデビューはなくともSixTONESライブやりますとか言うんじゃない?って言ってた。地味にこちらも当たっててうけた。 

 

そしていざ発表される時、SixTONESのみんなの顔が一人ずつアップで映し出され、その後ふっかの顔も映し出されて、渡辺さんのめちゃめちゃ強い顔も映し出され(この時にムードぶち壊しに顔がいい〜!って言ったのまじで友達に申し訳ない)、そしてモニターにでかでかと出された文字。

 

Snow Man SixTONES

avex  Sony Music

同時CDデビュー決定!

 

本当にめちゃめちゃ喜んだ。友達と抱き合った。さらにSnow Manがエイベからデビューしてくれることも嬉しかった。ずっとSnow Manがデビューするならエイベだって思ってたから。

 

 

ここからはちょっと重い話。別に誰も責めたりしません。ただの激甘オタクのしょうもない話です。

 

 

Snow Manがデビュー出来たのはタッキーのおかげだの、3人のおかげだの色々言われてるのをなぜか見てしまった。誰やリツイートしたやつ!!まぁそう言われるのは分かってたけどよ!

 

Snow Manは初期メンバーの6人の状態でも完成されていた。それは多分私が激甘オタクで6人の時代にSnow Manを知り、好きになったからだと思うし、渡辺担だからってのもあるけど、6人の雰囲気、アクロバット、個性。本当に6人の状態でもグループとしての強みはめちゃめちゃあった。

でも9人になって、関西からやってきた康二の面白さが加わって、目黒のどんな女をも落とすルックスとファッション雑誌のモデルにもなるスタイルが加わり、ラウールのフレッシュさと年上だらけでも怖気つかないメンタルが加わってSnow Manは本当に強くなった。(目黒さんのとこでスタイルって言ったからスタイル使わんかったけどラウールもスタイルえげつないよな)

9人を受け入れられた日、本当に今のSnow Manならまじで無敵なんじゃねぇかと思った。激甘なので。

 

筋肉がすごくてTarzanで連載も持っててSASUKEの出場経験もある照くん、三枚目ぶりながらも最年長としてSnow Manも守り続けてくれたふっか、いつも周りを見てくれているみんなに優しい舘様、気象予報士の資格も持ってて大学もめちゃめちゃいいとこ卒業したのにそれを全てSnow Manに捧げてくれた阿部ちゃん、アニメオタクでおふざけキャラだけどダンスをさせたら人が変わる佐久間、おふざけキャラでギャグたくさんしてるけどめちゃめちゃ真面目な康二、かっこよくてスタイル良くて恋でそして思いの強い目黒、当時15歳という若さなのにSnow Manに賭けてくれたラウール、そして顔が良くてとにかくかっこよくて歌が本当に上手くて可愛くて美容オタクでシナモンで何も考えてないように見えて色々考えてくれていてみんなに愛されていてファンのことも考えてくれる渡辺さん。(自担だけ異様に長い)

 

ほら、この9人めちゃめちゃ強くない?

 

本当に「怖いものはないよ」(ブギウギより)だよ。

こんなに強みがあればデビューしても戦える。私はそう思えた。

 

 

ここからは自担へのメッセージというなの壁打ちコメント。

 

渡辺さん、本当にここまで頑張ってくれてありがとう。14年もデビューを待ちながら活動出来るのは本当にすごいことだと思います。

渡辺さんがいなかったら私はジャニーズJr.を応援することの楽しさを経験することはきっとなかっただろうし、薬局のだけどパックも毎日するようになったし化粧水も毎日塗るようになった。今まで私の好みの顔は有岡大貴だったはずなのにいつの間にか渡辺翔太になってしまったし、うちわも1枚でいいのにサマパラのミニうちわ3枚くらい買おうとしてるし、本当に色々人生を狂わされました。すごくいい意味で。

 

そしてデビュー発表後最初のすの日常がま〜た渡辺さんという。なんで毎回めちゃめちゃ大事な時に当たるねん。

でも渡辺担としてはデビューするスノストの中で一番最初に自担の言葉を見れるのは本当に嬉しいことだなと思います。なべさんのプレッシャー半端なさそうだけど。

すの日常とかどうなるんだろう。デビュー組枠に移行して続投かな?ていうかデビューしたら個人連載も出来るかもしれないってこと!?うわ!!しんど!!!!

 

なべ日を読んだ瞬間、デビューが発表された時、泣かなかったのになぜかなべ日で泣いた。やっぱり自担の言葉は偉大だと思わされた。

本当に私はSnow Manが、渡辺翔太が大好きで、受験期に一番支えられたのはSnow Manの動画だった。PPPとか死ぬほど見まくってた。渡辺さんがいなかったら今志望校に行けてないし、本当に感謝してます。

私は去年の11月に好きになったばっかで何年も応援してる人なんかよりは全然だし、なんなら好きになってから会ったことないけど(とか言ってるけど実はこの前7月に渋谷で出会ってしまった。俗に言う遭遇。本人か分からなかったから声かけなかったけど絶対そうだった。無理。)

渡辺さんにありがとうなんて文字越しだけど伝えられたらそんなの泣いちゃう。

「ジャニーズ人生を歩ませてくれて本当にありがとう」って一文で溜めてた涙が溢れた。

本当に私は渡辺さんのジャニーズ人生のほんの少ししか見たことがないけど、ド新規な私が「私たち」なんて言葉を使うのもおこがましいけど、私たちが感謝したいくらいなのに。ジャニーズ人生を“歩ませてくれて”って受け身の言葉だけど、たくさんの人生の選択の中でその答えを選んだのは渡辺さん本人だし、こっちが応援させてくれてありがとうって感じだわ。

 

ここから自分語りするけど、渡辺さんと出会ったのはガチの方で考えると多分キスマイのライブ。SNOW DOMEの約束。北山ソロのバックで多分初認識した。うちわに顔はめるやつ、あれ結構好きだった。

そんなこんなでその後のライブもバックに着いてたのになぜか渡辺さんだけ名前を覚えられなかった。Snow Manって照くんとふっかと舘様と佐久間っちと阿部ちゃんと…………誰だったっけ?みたいな感じだった。まさかその「誰」

って言ってた人にこんなぞっこんになるとは。

 

月日が経ちSnow ManYouTubeもそこそこ見てた私に訪れたサンリオピューロランド動画。ここで渡辺翔太の可愛さに気付く。そしてその後サマパラのYouTube風動画で渡辺翔太の顔の良さに気付いてしまった。まぁ仕方ない。あれは完全に顔の良さ見せにきてるもんな。

 

そんな渡辺さんの沼にどんどんとハマっていって本当に毎日が楽しくて。

基本供給がないとすぐに冷めるタイプの飽きやすいオタクなのでその時はWESTのライブに行けないことが確定してたからWESTも冷めてたしキスマイのライブが終わってからは本当に何もモチベなかった。けれどSnow Manの週1の動画があったから受験を乗り切れた。

Snow Manには本当に感謝してます。

 

 

なんか担降りするみたいな激重文章書いたけど担降りできないオタクなのでこれからもじゃんじゃん応援していくよ!!!!

渡辺さんもブログで言ってた「みんなの力や声が必要」その通りだし、まだ実際私はなんやかんやグッズ複数買ってないし。とりあえずデビューCDは全形態2セットずつ買ってやる!と決心しました。ただ安心と実績のエイベなので一体何形態出るか心配だ〜絶対メンバー個人ジャケ写出る〜〜詳しくはキスマイのエビバディゴーを検索してください。

 

 

とにかくSixTONESSnow Manデビューおめでとう!大好きな2グループが報われて本当に嬉しいです!!!

渡辺さん、慎太郎。私に夢と希望をくれてありがとう!もちろん15人全員大好きだけど特に2人は担当ということで本当にいつも元気を貰ってます。

 

タイトルにもした「ジャニーズJr.のオタクを卒業する日」がまだかは明確に分からないけど、2020年のどこかでその日が来てしまうのがちょっぴり寂しかったり。

渡辺さんのおかげでJr.を応援する楽しさやもどかしさなど色々教えてもらったから。

と言いつつトラジャ大好きマンなのでスノストがデビューしたらJr.名義は松倉くんにしたいなと思ってます。松倉くんキスマイで何度も見てるけどトラジャの単独コンサート行きたいし。あと友達がHiHi好きだからHiHiのライブも行きたいな〜と残念ながら2020年には卒業出来なさそうな気もしてきましたが、これまでよりはガチにならないかな〜やっぱ慎太郎と渡辺さんの存在がでかすぎて(笑)

 

 

ちまたでは色々騒がれてるけど私は2グループとも幸せになって欲しいし、同じくらいの愛情を捧げたいなと思ってます!!!ファンも仲良くしような!!!!こんなんでバチバチしてちゃ何も始まらねえぜ!!!(何目線)

 

改めて!

 

SixTONESSnow Manデビュー決定おめでとうございます!描ける夢はきっと叶う!涙で滲む約束も絶対に果たせる!

夢に向かって頑張れ!!!!!

 

 

 

P.S.

最近渡辺翔太しんどすぎてどうしたらいいですかね…ISLAND STOREで写真選びきれず渡辺さんの個人写真全種買ってしまった……