恋はカフェラテ。

雑食ジャニオタの現場&感想置き場

いろいろあった2018年

2018年、まじでいろいろあった。私事もジャニーズ界隈も。暗い話題はめっちゃくちゃ綺麗に避けます。

 

さあ!みんな!2018年どうでしたか?私は本当に楽しかったです!!まぁその理由として、新たに推しが増えたってのもあるんですけどね!しかも二人!!!

 

というわけで私の2018年を振り返りたいと思います。

 

 

一月

現場:WESTival 1/3 1/4昼 in 横浜アリーナ

結論から言うとくっそ楽しかった。初日にプリンシパル歌った時は小瀧担じゃないのにめっちゃ興奮してた。あと重岡くんのピアノで泣きかけた。友達と入る前に「重岡ワンチャンピアノ弾くんじゃない?」って話をしてたので本当に嬉しかった。あとInto Your Eyesのベッド演出で死ぬかと思った。パラパラコーナーになった瞬間にうちわ置き始めるジャス民の皆さんのパラパラへの本気具合がすごかった。

あと席がまじで良かった。流星くんにファンサされて死ぬかと思った。ジャニーズWESTを軽く推してた自分をぶん殴りたくなったし、人生で初めて終演後にCDを買った。「考えるな、燃えろ」でした。

 

出来事: 永瀬廉くんに堕ちる

これが私の2018年ファースト堕ちです。少クラのFORMを歌ってる永瀬廉くんを見て一目惚れした。Mr.KINGは完全に平野くん推しだったので本当に大穴だった。

 

出来事:キンプリデビュー決定

まぁ2018年ジャニーズの一番の出来事といえばやっぱりこれですよね!(暗い話題を除く)

私は全然なにきんやMAGIC時代を知らなかったから素直におめでとう〜って感じだったんですけど、一つだけ言うなら初めてJr担になるぞ〜!って意気込んだ一週間後くらいにデビュー決まったのはちょっと面白かった。

 

 

二月

出来事:マジで何も無かった

華麗に舞祭組村も見事にはずれたし、何よりあれは該当担に行って欲しかった。まえあし担の人が行くのも全然OKだと私は思うんですけど、舞祭組担に行って欲しいという願いでチケットも探さなかった。あとシンプルにその日予定が入ってた。(おい)

 

 

三月

出来事: ジャニーズJr.チャンネル開設

私の渡辺担人生の全ての始まりだった。ちなみに周りからはSixTONESYouTubeをめっちゃ勧められた。やっぱりもうこの時から面白かった。

 

 

四月

出来事:ナッシングトゥーマッチ

本当に私よく頑張ったよ……ヤミーまで現場無しだったので本当に何を糧に生きてたのか普通に気になる。

 

出来事:人生で初めて同じ映画を二回見る

なぜか推しじゃない平野くん主演のhoneyを二回見に行った。ストーリーが多分死ぬほど好きだからだと思う。

 

 

五月

出来事:キンプリデビュー

おめでとう〜〜〜!!!!!

デビューお祝いという名のハイタッチしたさに三形態×2したけどやっぱり当たらなかった。ちなみに友達に初回盤ABは譲った。

 

出来事:自担の初主演映画が決まる

廉くんおめでとう〜!時系列としてはこちらの方が先なんだけど、めでたい順に。神宮寺くんも出ると発表されて、じぐれん推しの私としてはすごい嬉しかったな〜!確かなぜか2人の不仲説でTLが色々と荒れまくったのもこの辺だったっけか。結局廉くんクランクアップの日に神宮寺くんが駆けつけたという記事が出て収まった。じぐれん不仲説出したやつ一生許さないからな!!!

 

出来事:スノTubeのスクショをし出す

ネタ無さすぎてカメラロール漁ってたらなんとボードゲーム回以降のスクショが出てきた。ちなみにこの時のやつ私的Snow Manファースト保存写真なのですが、一枚目はさっくんの「こいつ意外とロジカルだな」でした。あとカメラ目線で決めゼリフしりとりのスクショも出てきた。ふっか、渡辺くん、阿部ちゃん、しんたろー、ちゃかちゃんの写真が見つかった。スクショした理由がよくわかるし、この時点で渡辺くんのスクショをした自分に感謝したい。あとストのスクショもちょっとあった。

 

 

六月

出来事:まじで何も無かった

強いて言うならOggiのWESTで死んだ

 

 

七月

現場:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me 7/14 7/15 7/16 in 西武ドーム

この三日間本当に楽しかった。多分現場が久しぶり過ぎたからだと思う。本当に楽しかった。オーラスの感じるままに輝いてでまじで泣くかと思った。ギリ泣かなかったけど。ヒロミツに恋した夏。(玉森担)本当にキスマイはこの一年で何かが変わった。凄まじい成長を遂げた気がする。新国立競技場に立つ七人を見れる日が来ますように。あと咳がこちらもめっちゃ良くて本当に良かった。席大事。

 

現場:SWEET GARDENに入国

入国審査こちらは通ったので(ファーストコンは見事に全滅)楽しんできました。記念写真撮る時に壁に飾られたメンバーの写真と同じポーズで撮れるんですが、細かく教えてくれるしなんならめっちゃ細かかったのが面白かった。予定してた二倍の額買ってしまった。

 

出来事:またもYouTubeのスクショが見つかる

ナガスパ回はしゃーない。ちなみにピーターラビットに乗ってる渡辺くんの写真が5枚くらい出てきた。

 

 

八月

現場(?):キンプリファーストコンのグッズだけ買いに行く

今年で一番切なかった。まじでなんで行けなかったんだろう。DVDでTHE DREAM BOYS見て一人で泣いてました。あと買いに行った時プリプリの音漏れ聞こえて「くぅ〜!」って心の中でめっちゃ悔しがってた。

 

出来事:宇宙を駆けるよだかで火賀くんに恋する

とにかく一度見てくれ。世の女みんなあの重岡大毅に恋するからとにかく見て。私は恋した。

 

 

九月

出来事:またもYouTubeのスクショが見つかる

ちなみに顔変身アプリで女体化するやつでした。あのふっか割とマジで夢に出てきそう。ちゃんとオチ付けてくるふっか天才。

ちなみにドリボは今年ははずれて自宅待機でした。あぁ〜〜ドリボ1回しか当たったことないからもう1回見させて〜!

 

 

十月

出来事:スノ沼につま先だけつっこむ

私の沼落ちの理由の一つであるピューロ回が来てしまいました………

 

 

十一月

出来事:渡辺翔太及びSnow Manに堕ちる

まさか一年で二回沼に落ちるとは。沼落ちの明確な日付が分かるあたり最高。というか好きになったというよりは好きになったのを“認めた”に近い気がする。だって五月からスクショあるんだもん…そりゃハマってるよね……そして光の速さで情報局入会。局動画最高。

 

 

十二月

出来事:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!! 12/15

どっっっっっれだけ探してもオーラスの定価のチケットが見つからなかった。人生で初めて涙したライブ。星に願いを。ちなみにこちらエイベたんのおかげで2月上旬にもう円盤化してしまう。やばい。

 

出来事:Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2018 SENSE or LOVE in 東京ドーム 12/30

なんとまたまた友達に誘われて急遽行ってまいりました。こちらについては現在書いてます。一つだけ言うと、残念ながら三つ目の沼に落ちてしまいました。

 

 

 

2018年いろいろあったけど楽しかった〜!もう何グループ推すんだよって感じだけど、重いけどジャニーズが私の生きる糧だし、ジャニーズ無しの生活なんて耐えられないからこれからもよろしくお願いします。またしがないオタクを2019年もやっていくのでよろしくお願いします。

では最後に一言。

 

 

渡辺翔太丸メガネ最高