恋はカフェラテ。

雑食ジャニオタの現場&感想置き場

出戻りってこうやってするんだね。

突然朝普通に起きたらラインが来てた。

 

友達:〇〇、今日暇?

私:暇よ〜

友達:JUMP友達が熱出て来れなくなったんだけど、来ない?

 

………は?えっ、いや、待ってくれよ。

 

私:今日?

友達:今日!

 

私:行きます。(即答)

 

ということで先日、JUMPのライブにおよそ4年ぶりに行かせていただきました。結果はタイトルの通りです。

 

✨㊗️出戻り✨

 

いや〜〜〜まさか今年三度目の沼落ちが来るなんて予想もしてなかったよ。友達にめっちゃ驚かれたけど、私が一番驚いてるよ。誰に戻ったかは後でのお楽しみ。一つだけ言うと「身長は小さめ」です(ほぼ答え)

 

 

まず花道の多さに笑った。いや、多すぎやろ!!!!あとまじで周りのJUMP担みんなオシャレすぎてワロタ。年齢層割と広い。若い中学生くらいの子から大人な方まで。そりゃそうだ、あんなカッコイイんだもん。分かるよ。

 

お席はスタンドでした。割と見えるし(オタクこれすぐ言いがち)何よりトロッコが近すぎて心臓止まるかと思った。

 

そして最初の始まる前の演出。JUMPコールしようと思ったらあっち側がめっちゃJUMPコールが出来ないような精神状態にさせる始まり方してやがる。

メンステのモニターの真ん中に吊るされたハート(SENSE or LOVEのツアーロゴのアレ)のライトがどんどんどんどん上に上がっていって、心臓の音が早くなっていって暗転ドーーン!って感じ。誰か!AEDを持って来て!!!(もうこの時点でめっちゃ楽しんでる)

 

※セトリや曲名などは後日調べました。その後急遽お泊まりパーリーしたので、私が推してなかった期間のCDなど色々貸してもらったりしました。ちなみに私はなんと奇跡的に過去のやつは売ってなかったので擦り切れるほど見たいと思います。いや、SUMMARY中古で買っててよかった………

 

 

〇オープニング映像

すっっっっっっげぇイケてる。メンバーがドラム缶でドラムみたいに叩いたり、ライター付けたり、カップスしたりしてビートを刻む感じ。新しい担当の人はイケ散らかしてました。もうここで言ってしまいます。私が4年前も推し、また惚れてしまったのは〜〜〜

 

 

 

有岡大貴くんです。

 

本当に今日の有岡くんは世界一かっこよかった。有岡くんがイケメン爆イケお兄さんになってたことは存じ上げてた。歌番組とか見てても「あ〜イケメンになったねぇ〜」ってなってたけど、生の有岡大貴はダメだった。無理だよあんなん惚れないわけないじゃん……🤦‍♀️

有岡くんはマイクで余すことなくDJみを披露してくます。最初口元しか映ってなかったのに何故か有岡くんだって分かった。ヤバイ。

あと山田涼介のあのラスボス感なんなんですか………

 

 

1.BANGER NIGHT

オープニング映像の山田くんが手拍子した流れでこの曲でJUMPちゃん達がセンステからだんだん上がってきて登場。この曲は存じ上げてた。Mステでも踊ってたよね。

山田涼介がひたすら美の暴力。そしてメンバーが映る度に湧く会場。私、JUMP担好きだ………こういうキャーキャーな感じ好きだわ………ってなりました。いちいちカメラに抜かれる有岡くん見る度に「スクショ!!誰かスクショして!!!」と私の心のスクショおばさんが騒ぎまくってた。

いや本当にこの曲で思ったのがJUMPが明らかにドームの使い方が職人だったこと。いや、いつからこんなドーム超満員にしてコンサートできるようになったんだよ…って思ってたらこんなにドームの使い方上手いならしゃーないわ……ってなった。

特に二番のサビでメンステから伸びる直線の花道が花火シュワーーー!!!ってなる時に「うおーーーー!!!」ってめっちゃ湧いてしまった。ぶっちゃけここでもう満足してしまった。キスマイ担、花火に弱いんだよ……

シンプルにあとダンスが好きだった。初回限定盤ご購入させて頂きました。いやぁ〜ソロ曲がいいんじゃ………(cv.ノブ)

 

 

2.Precious Girl

いや、この曲の記憶がほぼ無いんだけどとりあえず有岡くんが爆イケお兄さんだったのは覚えてる。

 

 

3.COSMIC☆HUMAN

('A`)カモォーン☆

の声が可愛いんだ………あと振り付けがシンプルに可愛い………エイブラ見てました冬之助ちゃあえっちかったね………伊野尾くんがラスサビ前を歌う未来なんて4年前は想像もしてなかったよ……(号泣)

 

 

4.OLE!

いや圭人やろこれ

これが圭人への曲なんじゃねぇかってざわついてたやつか〜〜!ってすぐ分かった。Aメロで察してBメロでもう確信してサビで心の中で泣いてた。圭人くんがいないからかあのビバナインズソウルやらなかったこと推せる……圭人くんが帰ってきたらやろうね……私まだやったことないけどさ………

あと私がシンプルにサザエさんフォーメーションの曲が大好きなのでこの曲は個人的に優勝してました。

 

 

5.Journey

有岡声良すぎん…?

最初モニターにメンカラのインクが飛ぶアレめっちゃ良かった。あとJUMPちゃんみんな歌上手くなってて感動した……この曲わりとソロパート多めだったよね?みんなの声がじっくり聞けて良かったです。先生!!!髙木くんの声が好きすぎて夜も眠れません!!!!(嘘)(当日はすぐ寝ました)

 

 

6.Virtual Butterfly(Hey! Say! 7)

この曲歌う前のVTRの7ちゃんばりくそイケメンすぎない…?NY(あえてのこの表記)を歩いて街ブラするだけなのにこんなに胸がいっぱいになることある…?

あと衣装がめっちゃ好きだった。ニューヨークで振り付けて貰ったってのもあって、めっちゃくっちゃオシャレでかっこよかったのは分かる。

 

 

7.ガンバレッツゴー!(Hey! Say! 7)

知ってる曲が来た………

いや、ガンバレッツゴーっていつのだよ……やばい………うさ耳パーカーは流石に着てなかったけど普通に死にました………

バズーカー撃つ演出良かった。きゃわいい。

せぶんちゃん「2019年も〜?」

\ガンバレッツゴー!/

せぶんちゃんがいればいつでも頑張れるよ。

 

 

8.Bubble Gum(有岡ソロ)

ここで出戻りしました

まじで今回このツアーに連れてきてくれた友達に感謝を伝えたい……伝えたけど伝えきれない……これのためにチケ代払えるやつ……

映像と周りのオタクのキャーで「あっ、有岡ソロやな」ってのは察した。バブルガム。いいタイトルだ……

そして風船ガムを膨らませたみたいな風船からパーンってぶち破って出てくる有岡くん。ダメ、衣装と顔と声が好きすぎて無理。この曲と有岡くんの声のコンビネーションが良すぎる。最強シンメ。レーザーを操る有岡大貴まじで爆イケすぎて死んだ。メンバーの棒人間がモニターに出てくるのも可愛い。

そして最後のなんですか!!!!!あれ!!!!

(・д・)……へへっ

あ〜〜〜〜ダメ!ダメだよ有岡くん!それはずるいって有岡くん!!今まで有岡大貴だったのに突然大ちゃんに変わりやがって!落ちてたガムを踏んじゃって、へへっとか無理に決まっとるやろ!!!でもどこかに残る有岡大貴みがしんどい。ここで完全に堕ちました。ただいま、有岡くん。

 

 

9.条件反射(伊野尾ソロ)(髙木くんも出てくる)

なんかすっっっっげぇどエロいの来た。

いや、まじでなんかREAL MEを初見の時みたいな気持ちになった。髙木くんの合いの手(言い方がクソダサい)がいちいちエロい。歌詞がまじでエロい「躾しなくちゃ」とか「お望みのままに」とか「快楽がどうたら」とか「背徳感」的なこと言ってた。

そして何より演出がエロい。マイクスタンドに鎖があって、それを伊野尾ちゃんに巻き付けたりとか、髙木くんが伊野尾ちゃんのシャツ開いたりとか、髙木くんが伊野尾ちゃんの腰持って二人で揺れたり、まぁ〜〜〜どエロい。あれは多分髙木くん相手じゃなきゃここまで盛り上がれないんだろうなあ。有岡くんや山田くんじゃだめだった。髙木くんだった。これ自分で演出とか考えたのかな?そしたら髙木くん選んだ伊野尾ちゃん天才すぎない???

 

〇BESTコーナー

で、出た〜〜〜wwwwBESTコーナー出た〜〜〜突然出てくるハートの被り物をした有岡くん、光くん、薮くんの三人。有岡くんだけずっとハート光ってたの笑った。

「100歩譲ってかっこよかったのは認めるが、なんで伊野尾のソロなのに髙木が出てるんだよ!」「「んだ!!!」」突然の「んだ」

その後、会場た「んだ」を求めてきてワロタ。世界一シュールなコーレスだな。いのたかちゃんもなんかの流れで「んだ」って言ってて可愛かった。

そして突然始まるいのたかお着替えタイム。布で隠されるけど、時々下ろして見してくれる。髙木くんが良い背中を披露してくれました。

 

10.スンダDance(Hey! Say! BEST)

ダンス?スンダ?スンダDance〜〜〜!!!(よぎるスーツで伊豆)

スーツで伊豆は友達に鑑賞会誘われて見ました。警備員みたいな格好してる大ちゃんきゃわわだった記憶。

最初炎ぶわーしてビビった。そしてまさかのパラパラ。ジャニーズWEST担の血が騒ぐやつ。わりとみんなペンラ振ってたけど、ごめん。私邪魔にならないようにちょっと踊ってた。通路側だったからセーフだと思ってる。

伊野尾「ウンチョコチョコチョコピーーーーー!!」あのさっきのどエロい伊野尾さんはどこへ。あとみんなで扇やった時に「扇……いや、SENSE or LOVE!」って有岡くんが言った時天才だと思った。(天才とは)

あと159前に履けてく時のBEST兄さん(次やぶひかバックだからそれ以外の有岡くん伊野尾ちゃん髙木くん)がそろりそろりして行きながらはけていったwwwwさっくんが過ぎった。

 

 

11.159(知念ソロ)(やぶひかバック)

圧倒的知念様

いや、まじであれ知念様やん。なんか身長の曲を出したことは友達から聞いてたのでキリンあたりで気付きました。スカイツリー牛久大仏のシルエットがモニターに映し出されそれぞれの高さが出てきて、その流れで本物の知念が出てくる。歩いてくる知念めっちゃ可愛い。

そして歌詞がすごかった。身長は小さいけどそのおかげでボクって本当に可愛がられるんだよね♡うんだって可愛いもんボク♡奢ってくれるしいろいろくれるし、本当にみんなちょろすぎじゃなぁい?ボクってホントてんさぁ〜い♡的なこと歌ってる。ニュアンスだけどまじでこんなんだからみんな1回は聴いて。

そしてやぶひかがバックで出てきてモニターが3分割になって、枠に3人それぞれの身長が書かれてるという演出。光くん175もあるのか。薮くんはまじで実質脚。

しかもブルゾンちえみみたいなことする。まじで35億っていつ言うかと思ってた。実際は158cmだそうです。いやたしかに小さいな。

 

 

12.Jealous Guy

山田の髪型変わってる?!?!?!???!!!

いつの間にかなんか左分けになってた。おいおい山田コンサート中に髪型変えてくるのはずるいって………

そしてなんと言ってもこの曲らへんのターン。

水の演出がヤバイ

いや、水の使い方が上手い。水の動きが曲の雰囲気にあっててまじでやばかった。キスマイでしか水の演出を見なかったので本人達が水かぶらずずぶ濡れにならない演出もあるんだな〜って思ってみてました。(それが普通)

あとなんか光る檻みたいなの一人ずつ使うんだけど、一瞬頭にjungle(ストーンズ)がよぎりました。あと衣装がメンカラでめっちゃ分かりやすい。

 

 

13.最後のラブソング

フラメンコ

あのヒラヒラとした衣装でフラメンコ踊るのはまじで天才。演出担当誰なんですか?えっ、山田と薮………はぁ(ため息)(いい意味で)

 

 

14.Swinging Days

ロッコ曲。あのめっちゃ近かったです。山田涼介さんのお顔が綺麗すぎてなんか人としてなんかあのなんか悲しかったです(なんか多すぎ)

メンカラ入ってていい曲!あとあと聴いてみたらちゃんと圭人の分の「緑」が入ってていいな〜って思ってた。薮くんが「緑」を歌うことで違和感も無かったし。ちなみに薮くんは「若葉」でした。トロッコも乗ってるメンバーの色に光ってて分かりやすかった。トロッコ揺れまくってて裕翔くんがおっとっとってしてたの可愛かった

 

 

15.キミアトラクション

君がナンバワーーーーンななななーなーなななななー

可愛いな〜君たち。ってなってた。

(・д・)いやいやいやいやいやいや…キミがNO.1だあああああ!!!!!!!!!

(私の中で)やっぱり有岡、NO.1♡

山田涼介に「キミがNO.1」って言われるとかまじで本当に人生最高。

 

 

16.Chau#

BEST兄さん(髙木くん以外)が来て戸惑う私。やばい有岡大貴イケメンすぎる無理。薮くん笑顔が素敵すぎる。

そして私の目の前でその事件は起きました………サビの途中見つめ合ういのあり……カメラに抜かれるも何もしないいのあり………

('A`)ポップでハッピーなダイピー♪♪

いのありが人気な理由がすぐ分かった。うん、いのありはダメだよ。ここ二人には何か、平和でポップでハッピーな世界が広がってる。

 

 

17.マエヲムケ

この曲のためにわざわざTSUTAYA行ったの覚えてる。めっちゃ好きで借りに行った。

あのヒラヒラな衣装でマエヲムケやるのちょっとシュールでワロタ。

 

 

〇MC

JUMPMCが面白いんじゃ………

詳しくはレポ見てください。私からはハイライトだけ紹介させていただきます。

〇富士担の薮くん

〇薮「エベレスト担から富士担に担降りしたから」(薮くんのオタク用語芸聴けてテンション上がった)

〇ミュージカル「ハル」のお知らせで薮くんが「七五三掛くん」と言うと湧く会場。薮くん「いっつもあの斜め45度に七五三掛くんファンがいるんだよ」裕翔くん「しめ担?」

〇カミカミの光くん「まっちまそうくん」

〇出汁巻き卵を「でじるまきたまご」と読むほろ酔いの光くん

〇山田涼介は光くんとご飯を食べに行く時、光くんがほろ酔いになると「そろそろクイズの時間か」と言い出す(可愛い)

8時だJ見た!?と盛り上がるHey! Say! ただのオタク JUMP

松潤ってマイクこう巻き込んで持つよね

 

 

18.題名のない物語(髙木ソロ)(伊野尾ピアノ)

いやお前ら仲良しかよ

お互いのソロに出演するの嫌いじゃないぞ。

髙木くんのあの低音色気ボイスで歌う切ない歌まじでしんどい。髙木くんそんな歌上手かったっけ……?モニターが白黒なのもまた良し。

 

 

19.流星の詩(薮ソロ)(知念ダンス)

知念様回りすぎやろ(159の影響で知念を様付けし出す)

突然知念様出てきてびびったよ。そして知念様まぁ〜〜〜ダンスがお上手だこと。側転したり舞ったり回ったりバレエっぽいダンスを披露してくれました。そして薮くん歌うますぎ問題。薮くん本当に歌うまいよね…さらに進化してた気がする……薮くんはバラード似合う。

 

 

20.女王蜂(ここからバンドコーナー)

JUMPバンド最高

いつの間にか薮くんが加入してた。ギターのYABU。光くん結きモードに入りました。オシャンティーな一曲。

 

 

21.FLASH

めっちゃバンド向けな曲〜〜〜!!!

 

 

22.Dash!!

またもや知ってる曲来たーーー!!!!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!!ここのコーレスは完璧でした。有岡くんがバンドの紹介をするんだけど、その後に知念ちゃん(ここで呼び方がもどる)に「スーパーイケメンボーイ有岡大貴!!!」って言われてカメラに抜かれた有岡大貴まじもんのスーパーイケメンボーイで死んだ。そういうとこだぞ。

薮「東京ドーム一緒に飛ぼうぜ!!」

オタク「無理だから!!!」

 

 

23.Do it agein(山田ソロ)

想像してた1000倍ルーヴル美術館だった

というか山田ソロでエロいのやるって想定内すぎて笑った。いい意味で。山田くんはそれが一番似合うしファンもそれを望んでいるし。ただ、需要と供給が釣り合ってなかった。供給がすごすぎた。山田涼介が死ぬほどルーヴルだった。前に山田涼介がまじでルーヴル美術館行ったっていった時ツイッターのTLが「何ルーヴル美術館ルーヴル美術館行ってんだよ💢💢」だらけで笑った。まじでその通りである。山田涼介が芸術品すぎてまじでなんか女の子なれました。あの山田涼介の歌唱力とあのパフォーマンスで忘れがちだがたまに歌詞がエロかった。会場全体見たらペンラの動き一切なくて笑ったwwwww

 

 

24.One&One makes Two

山田涼介が丸眼鏡かけてきたぞおおお!!!!!!!!

周りのオタクみんな死んだんちゃうかってくらい叫んでた。私も叫んでた。

みんなも真似してね〜!って可愛く言うから大丈夫かと思ったらわりと難易度高かった。ペンラ曲。ペンラウェーブがめっちゃ綺麗だったんだけど一塁側みんなビビりすぎたのか慎重すぎて髙木くんに「今日ちょっと慎重な人が多いですね」って言われて笑った

 

 

25.チョコラタ

やまゆとが目の前でイチャついて死にました

うわ〜〜〜この二人がイチャついてる〜〜〜!!!というかそれ以上に

山田涼介「…チョコラタ(ウィスパーイケボ)私「ああああああ!!!!!!!」

私木曜レコメンリスナーなのでうるじゃんで流れてくる曲わりとちゃんと聴いてて、この曲好き!と思って友達に借りた曲。囁かれた瞬間にキャー言ったら友達に笑われた。衣装も一部メンバーサスペンダーでサスペンダー芸人の天国でした。

 

 

26.SUPER DELICATE

やまゆと大事件

ラスサビのスーパーやまゆとイチャつきタイムで山田くんが掛けてた眼鏡を裕翔くんが掛けるという神案件。ちなみに丸眼鏡掛けた裕翔くん、ただのメンノンのモデルだった。

 

 

27.我 I Need You

モニターに出てくるテロップ絶妙にうけるから今度みんな見てみて。その唇奪っちゃっていいですかー?\いいですよおおおお!!!!!!/山田くんがぶちゃいくな変顔を披露してた記憶がある。みんな湧いてた。

 

 

28.真剣SUNSHINE

伊野尾ちゃんが歌詞噛んだのか間違えたのかタジタジになってて可愛かったwwwwトロッコとかに乗ってて、メンバーがいろんな場所にいる中、まさかのセンステから後ろ有岡くんしかいない状態wwwwセンステからメンステにかけてのオタクを捌いくのを任された有岡大貴の信頼感やばかった。

 

 

29.PINK(八乙女ソロ)

ここのソロブロックは各自のスキルを見せつけてる感じでとてもパフォーマンスとして最高でした。

光くんのラップ!なんかガッツリ聴いたの初めてな気がする!上手!!

光くん「もう…離さない……」

はいはい爆イケ爆イケ。あと衣装がスノTubeの咀嚼音クイズ回のふっかに似てたからめっちゃ好きです。

 

 

30.Waiting for the rain(ゆとソロ)

タップダンス&水の圧倒的優勝

裕翔くんタップダンスがお上手なんですわ…絶対ソロ曲ドラムだと思ったらただのメンノンモデルが出てきてファッションショー始まるんかと思った。音フェチ芸人なのでタップダンスのシューズでシュッシュッと弧を描く所の音が好きすぎた。あと水の使い方上手い大賞。とりあえずみんなDVD見よっか(まだオーラスも終わってない)

 

 

31.TO THE GALAXY

私的しんどい部門優勝

いや、まじでこれしんどかった。まずなんかこの曲が始まる前がエレクトリカルパレードの最初のとこみたいで湧く。そしてまさかのテーマが「宇宙」

宇宙が世界観になってるのまじで好きで本当にEPCOTICA(NEWS)行きたかったなぁ…友達がめっちゃいいよって言ってたからDVDは見よう……この曲のイントロ来た瞬間キャーってなってた気がするから人気曲なのかな?私もソロ抜きにするとこの曲が好きかも。そんな世界観に酔っていると、

山田涼介まさかの再お色直し

いや、お前何回お色直しすんねん……まじでどんなビジュ好きのオタクも楽しめるやつやん………そして山田くんがグラサン付けてきてうおおお!!!って湧いてたら有岡くんも付けててオソロオオオオオ!?ってなってたらみんな付けてた。有岡くんちょっとグラサンあんま似合ってなくて可愛い。多分レンズのサイズがでかいんだと思う。顔ちっちゃいからしゃーないよね………

さらにステージが斜める。カウコンのまんま。そこがしんどすぎてやばかった。私単純に楽しんでた。よくあれ落ちないね。まじですごいけど見ててめっちゃヒヤヒヤした(笑) そしてラスサビで滑り台の如く降りていくとこもめっちゃ好き。こちらもカウコン見て頂ければ分かります。

 

 

32.Tasty U

調べたらまさかの二年前のアルバムの曲だった。二年前のアルバムの曲引っぱってくるとかまじ信頼しかない。千手観音してた。

 

 

33.真夜中のシャドーボーイ(特別バージョン)

これが総合優勝です。

いや、本当にまじで久しぶりにぎゃあああ!!!ってなった。シャドボがなんかめっちゃカッコよくなってる。元々かっこいい曲なんだけど、さらに磨きをかけてきてる特別バージョン。多分スクラップティーチャー組はみんなキャーポイント貰えてた。有岡くんが何か言った時にめっちゃ湧いた。

そしてまさかの特攻祭り。あんなに特攻使うのキスマイの他にいたんだね……キスマイは花火大会って感じで小分けにバンバンしてくけど、JUMPは最後に全部ドドドドドドーーーン!!!ってやるからただの山火事だった。いや間違いなくメンバーにキスマイコン来たやついるだろ。でもJUMPにそんな人………おった………薮おったわ………

 

 

34.ウィークエンダー

山田くんがさっきの山火事の最初の被害者になってしまった。煙でむせて歌えないという。これどっかで見たぞ……(ガヤさん)

なぜかウィークエンダーの振り付けめっちゃ完璧に踊れたんだけど、ウィークエンダーっていつだっけ?Ride With Meより後だよね?私Ride With Me以降のCD持ってないんだけどそれ以降だよね?

天下の山田様「君に会ってたどりついたスイート…アンサァ……(ウィスパー)」

山田様のお家芸来た。湧いた。

 

 

34.明日へのYELL

ごめん、JUMPちゃん。タオル無かったからマフラー回しました。すまぬ。終盤感すごい。なんか悲しかった。

 

 

35.Come On A My House

「みんな!知念の実家で年越しか!!!」

\イェーーーーーイ!/×3くらい

知念さん「カモナマイハーウス♡」

………知念さん年越しの時実家にいなくね???

 

 

36.White Love

私「あっ、いい感じのイントロだ…これで終わりかな………」

JUMP「ハ〜アアアア〜〜〜〜」

私「いや終わりちゃうんかーい」

この曲がラストでは無いことは流石に分かった。ケンティー見たさにみせコド見に行ったので知ってました。裕翔くんの「心に咲いた花を〜」のとこめっちゃ好き。

 

 

37.またこの場所で

タイトルからしてもうラストに相応しい曲。薮くんが喋りだした時に「やだ…終わらないで……」って思ってしまった。一応言っておきますが、私は当日の朝に誘われた出戻り有岡担です。

そしてまぁJUMPちゃんみんなお歌がお上手で………有岡くんの声めっちゃ好きだ………あのいのありがハモってて声の相性めっちゃ良すぎて泣いた(泣いてはない)

 

 

〇アンコール

JUMPコールかアンコールかで悩むドーム。

 

38.「ありがとう」世界のどこにいても

みんな……来たぞ……アレが来るぞ…………

というかアンコール完全にトロッコで出てくると思っててめっちゃトロッコ出てくるとこばっか見てたら堂々とメンステから来てくれた。しかもアリセカ。そう、有岡大貴「Thanks」チャンスタイム。ヤバい。来たよ。というか「Hey 世界の明日明後日明明後日」だと思ってたら「シアサンテ」だった。まじでありがとうのぶっこみ方が無理やりすぎて笑った。ジャニーズナンバーワントンチキソングだと思ってる。

山田さんの「We are JUMP」で湧いた後から周りの有岡担と謎の団結感が生まれる(勝手に思ってるだけです)。来るぞ…来るぞ……「Thanks」来たーーーーー!!!周り有岡担めっちゃおったからみんなで湧いてた。殺傷能力高杉くん。

 

 

39.We Believe

伊野尾「ちねーーーーーん!!!」

知念「はーーい!」

伊野尾「ちねーーーーーん!!!」

知念「はーーい!」

伊野尾「ちねーーーーーん!!!」

知念「はーーい!」

この二人仲良しなのかな???

 

 

40.You&I

中島裕翔さん「You&…アーイ(イケボ)」

隣の山田さんの耳元で囁く裕翔くんとそれに反応する山田涼介さんが可愛かったです。

知念さんが最後に「それでは最後に紹介しましょう!眼鏡の似合う山田きゅーーん!」って言ってて可愛かった。誰も勝てない山田担がそこにはいた。

 

 

そして恐らく恒例であろう俺たちの名前はーーー?Hey! Say! JUMP!!!!\シュパーーーン!!!/

中島裕翔さん「みんな銀テに夢中だから俺スタンド見るから!!!」

あざっす。ちなみに銀テは見事私のところだけ来ませんでした。届く距離だったのに。

そして最後みんなはけた後油断してたら超一瞬裕翔くん戻って来てまじでびびった。

 

ここからは個々の感想

山田くん>たくさんファンがいればそれによって好きなビジュも人それぞれなわけで。そんな中、山田先輩は3パターンの髪型を披露。いや、まじで先輩頭上がんねえっす。まじで山田くんはスーパーアイドルなんだなあと実感したライブだった。そりゃあんな人気になるわ…

 

知念さん>まずは紅白での大ジャンプからのUSA完コピお見事でした。知念さんはだたのラスボスでした。ちっちゃくて可愛くてみんなのアイドル知念くんめっちゃ好き。薮くんソロでのダンサー出演、まじで本当に綺麗で儚くて表現力お化けだなあって思った。

 

 

裕翔くんただのメンノン。とりあえず体がほぼ脚。スタイルおばけ。あと裕翔くんいちいち面白いから癖になる。個人的に裕翔くんソロのパフォーマンスがソロ曲の中では一番好きでした。水の使い方がお見事すぎて普通にスタオベした(元々立ってる)。

 

 

有岡くん爆イケ

 

 

伊野尾ちゃん>伊野尾ちゃん髪型がちょっといつもよりさっぱりしてて私はこっちの方が好みだなと思って見てた。声が甘い。伊野尾ソロゴリゴリにエロくて笑った。ピアノがお上手。存在が可愛い。

 

 

髙木くん>いちいちエロい。声がエロい。なんかエロい。なのに突然可愛くなるからオタクついていけない。髙木くんいつの間にか歌ゴリゴリに上手くなってて普通に見入っちゃった。

 

 

光くん>MCて分かったけど相変わらずおバカちゃんで可愛い。喋り方が幼くて可愛い。なのにベース弾きだした瞬間男になるのやめてほしい。光くんソロメンカラ黄色なのにめっちゃピンクピンク言うやんとか思ったけどかっこよかったのでオールオッケー。MC前のあの煽り方特殊すぎてめっちゃ笑った。

 

 

薮くん>オタク事情に詳しすぎて笑った。アイドルから初めて担降りというワードを聴いたwwww安定に歌が上手くて、裕翔くんに隠れがちだけどスタイルおばけで(隠れてもない)、MCでも最年長として仕切ってて我らの薮くん感がすごかった。薮くんのあのふにゃふにゃ笑顔がめっちゃ好き。

 

ということでJUMPさんのライブ死ぬほど楽しませていただきました。いやあ〜〜恐らく私のように誘われて行った人みんな堕ちたっしょ??というか有岡担の数が私の知ってる数じゃなかった。増えすぎやろ。

そして周りのファンの皆様がまぁ〜〜いい人達だった。キャーポイントでめっちゃキャーキャー言う人大好きなので本当に楽しかった。

FCも入会しました。50万人越してたとか聞いてなかったので会員番号見た時たまげた。

というわけで今年も一年こんなふうに色んなオタクやってくのでよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 

総括:

有岡大貴はただのスーパーイケメン爆モテ全年齢キラーアイドルでした。