恋はカフェラテ。

雑食ジャニオタの現場&感想置き場

ジャニヲタ自己紹介バトンの会。

新年あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします!!

 

さてと、開設から2ヶ月ほど、やっと自己紹介します。

 

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

 

いや、自己紹介バトンとかジャニヲタとかそういうのの前に数年前くらいにめっちゃ流行ったよね。LINEとかで。タイムラインに好きな写真20枚とかあげた記憶。懐かしい。

 

というわけで自担が多い私の自己紹介いきます!!!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ゆっち(実際名前と全く関係ない)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:玉森裕太
好きなところ:顔とぽわぽわした雰囲気
担当になったきっかけ:横アリの今年もよろしくサンキューじゃんで初スタンド席でゴリゴリに萎えていたところ玉森裕太さんが手を振ってくれてそれにトキメキついに箱推しが堕ちた。

 

名前:重岡大毅

好きなところ:顔、笑顔、声、奇行

担当になったきっかけ:たまたまYouTubeでラジオ文字起こしを見て興味を持って、少クラでラブリークリスマスを歌ってるのを見て死んだ

 

名前:永瀬廉

好きなところ:顔、声、あのキャラ

担当になったきっかけ:少クラでMr.KINGがソロ曲歌っててそれを見て、廉くんが北山先輩のFORMを歌ってて惚れる

 

名前:渡辺翔

好きなところ:

担当になったきっかけ:ジャニーズJrチャンネルを見てて、Snow Manがピューロランドに行った回で興味を持ち、その後のサマパラ動画で渡辺翔太の顔面の良さに気づき沼落ち

 

 

名前:有岡大貴

好きなところ:顔、にじみ出る爆イケ感

担当になったきっかけ:元担で、たまたまこの前友達にライブに誘われ有岡くんのソロ曲で完全に堕ちました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2011年 美男ですねを見ててカッコイイなぁ〜と思ってたところ、友達にライブに誘われ完全に好きになった。

 

【担当遍歴】

キスマイ箱推し→+有岡くん→+有岡くん降りて重岡くん→玉森くん重岡くん→+廉くん→+渡辺くん→+有岡くん

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

キスマイ

圧倒的宮玉。多分付き合ってる。ファンの前で結婚式を挙げた三年後にファンの前で死別を見せる多分私が見てきた中で一番えぐいコンビ。

 

WEST

かみしげ

圧倒的シンメ。本人達も公言してる。言葉で語らないけど、しっかりイチャつくシンメ。最近はNetflixオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだかでW主演をした。私的2018年かみしげしんどいエピソードナンバーワンは重岡くんが神ちゃんのことをミカちゃんと呼んでいるという話です。

 

キンプリ

きしれん

岸くんからの愛<<<<<<<<<<<<<<<<<<<廉くんからの愛ってくらい廉くんからの愛がやばいコンビ。でも岸くんもちゃんと廉くんのこと好き。なんだそれ。惚気か!!!!

 

スノーマン

だてなべ

私的最強シンメ。幼稚園の頃からシンメ。やばい。幼稚園の同級生がジャニーズでまた再開するってやばくないですか??(同じダンススクール行ってたらしいけど)しかも同じグループにいるとか普通に意味がわからない。たまに出る翔太からの「涼太」呼びでゆり組厨は死ぬらしい。分かる。死ぬほど分かる。

 

JUMP

いのあり

最近めっちゃ友達に借りたCDDVD見てるんですけどとにかくいのあり劇場がやばいことだけは分かった。そういうの好きよ。

 

【1番心に残ってる現場】

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

あの本当に神席すぎて普通に無理でした。

 

【初めて行った現場】

SMAPの何かしら

お母さんに連れてかれた。SMAPも結構行ってました。SMAP永遠……

 

【最近行った現場】

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE

 

【次行く現場】

まだ決まってない

早く現場がください……滝沢歌舞伎ZERO絶対当たらない気がするから何かくれ………

 

【記憶に残ってるファンサ】

圧倒的サンキューじゃんの玉森くんから手を振られたアレ。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

キスマイ

3位:Break The Chains

オラオラキスマイフットツー大好きです

 

2位:FORM(北山ソロ)

この曲があったからキンプリを好きになったと言っても過言ではない曲。

あとシンプルに曲調、歌詞が好きです。ダンスはギブミーの方が好き。コンサートで茶番してくれたおかげでチャラ辺翔太くんが見れるので感謝。ただいつかちゃんと踊って北山担を成仏させてやってくれ。

 

1位:カ・ク・シ・ゴ・ト(北山ソロ)

圧倒的ヒロミツ

この曲を超える北山ソロ、キスマイ楽曲に出会える日が来るのだろうか。それくらい好き。今の夢は渡辺くんが今年開催されるであろうJr祭りでこの曲を歌うことです。

 

WEST

3位:Parade!!

当方Dオタなのでこういうのにはめっぽう弱気です。そう、つまりトラジャの楽曲死ぬほど好き。Dance with meとか完全にアメフロのドックサイドステージで踊ってるやつだもん。(ディズニーシーにあるあのでっかい船のとこにあるステージです!)

Parade!!も結構アメフロっぽい。Twitterで誰かがディズニーのCMにこの曲をBGMにした動画作っててマジで天才かと思った。いい加減リトラもう1回クリスマススペシャルシーでやろ???

 

2位:乗り越しラブストーリー(重岡桐山)

作詞重岡大毅

↑ここ大事です。これが決め手です。あの奇行してばっかりで何考えてるかよく分からないってメンバーにさえ言われる重岡大毅が作ったラブソングなんてみんな耐えられる??しかもなんの匂わせもせずにコンサート初日にピアノ弾くとかそんなアイドルいる???あと照史くんの三線もめっちゃいい。とりあえず歌詞見てください。死にます。

 

1位:Drift!!

愛してます。

ただそれだけです。ジャニーズWEST、こういう曲も歌うんですよ。しかも振り付けは神山智洋。やばい。えぐい。無理。WESTV行ってきましたが無事コレで死にました。レポは現在書き進めてます。

 

キンプリ(Mr.KING、Prince含む)

3位:THE DREAM BOYS(Mr.KING)

涙不回避無理よりの無理。

歌い出しがしかも廉くん。エモい。しんどい。ライブDVD初見これで泣いた。まずメロディーが泣かせに来てる。彼らのJr時代なんてネットで探したものしか知らないけど本当に泣いた。私の何かが死んだ。廉くん、Mr.KING、King & Princeデビューおめでとう………

 

2位:Lover's Delight

アイランドでこれ歌ったと聞いてまじで死ぬほどチケット探した。しかし定価が無い……なんでないねん………

 

1位:You are my Princess(Prince)

デビューが決まる前の少クラでPrinceが最後に歌った曲がこれってめっちゃすごくないですか…?すごすぎてもはや引いた……

少し昔っぽいジャズっぽい曲調だけど、歌詞がまじで激重。1回見て欲しい。あとラスサビ前の岸先生のソロパートがエモい。

あとこの曲の私的ナンバーワンしんどいポイントが神宮寺くんが「ガラスの靴も脱ぎ去って Going on」って歌詞を歌うんですけど、その神宮寺くんがシンデレラガールで「割と門限厳しいってそんなのちゃんと分かってるって」って歌うのがまじでしんどい。ガラスの靴を脱がせて逃避行した神宮寺くんがちゃんと女の子を家に返してあげるのなんか辛い……

 

スノーマン

3位:ZIG ZAG LOVE

Snow Manの代名詞。スノーマンといえばジグザグラブ〜〜!!ゴリゴリアクロバットする曲。とりあえずYouTube見てくれ。あとイントロがデビューシングル。スノーマンぶっちゃけ新曲じゃなくてこれでデビューしま〜すって言っても私何も怒りません。

 

2位:Acrobatic

歌詞が可愛い。あんな強面な見た目なのに「誰も知らない恋の魔法を今夜見せてあげようか」って歌うのまじギャップの暴力だからやめてほしい。あとこの曲中に渡辺くんがする背中わたりの名前が「しょっぴーの大冒険」なの辛い。

 

1位:Snow Dream

とりあえずYouTube見ろ。

 

JUMP

3位:条件反射(伊野尾ソロ)

これは完全にパフォーマンスにやられました。音源ではあの合いの手(なんか違う)のところは伊野尾ちゃんなんだね。髙木くんの声かと思ってた……あとよくよく聞くとやっぱり歌詞がエロい。

 

2位:BANGER NIGHT

バリバリ踊るJUMPちゃんが本当にかっこよくてライブで一曲目から感動してインパクト絶大だったこの曲。有岡くんのソロパートの声が良い。

 

3位:Bubble Gum(有岡ソロ)

言葉はいらない。最高。ただそれだけです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

キスマイ

3位:Give me...(北山ソロ)

Everyday every nightのとこの振り好き。あと茶番明けのあのダンス。

 

2位:蜃気楼

北山さんのあの椅子叩く振り付けだけで優勝できるからこの曲ってすごい

 

1位:Let it BURN!

三通りも振り付けがあるのに何故か調和して見える不思議。ラスサビの振り付けが死ぬほど好き。冬もまさかレリバンやってくれると思ってなくて冬は死にました。

 

WEST

3位:Evoke

みんな大好き神山先生の振り付け。しかも作詞作曲もしてるし衣装も神山先生プロデュース。やばい。これどれだけDVD擦ったか。

 

2位:Toxic Love

察してください。

 

1位:Drift!!

神山先生振り付け。タイトルの通り曲中の主人公は車に乗ってるので車に乗る振り付けやハンドル切る振り付けもあった。ちなみに最初は日本製の車にしていたが、淳太くんがふざけて「俺、外車やから」と言ったら真面目な神山先生はわざわざ外車用に振り付けを直した。神山先生来年もよろしくお願いします……

 

キンプリ(Mr.KING、Prince含む)

3位:Prince Princess

この曲が流れだしたら自然とあの振り付けをやってしまうプリプリマジック!!!!私もいつか会場でやりたい。

 

2位:シンデレラガール

友達には感想の振り付けダサイって言われたけど私は好きです。歌番組でめっちゃ歌ってるけど、カメラアングル次第で新たな発見もできるから最高。

 

1位:Bounce To Night

察してくれ。

でもちゃんとあの部分以外にも好きなとこはあります。「戦う気も〜」のとこでKingがPrinceのとこに行く振り付けかめっちゃ好き。語彙力が無くて伝えられないのが悔しい……

あといつの間にかきしひらのバク転が追加されてたんだけど、7月か8月の少クラの紫耀くんはマイク持ったまま片手でバク転してます。身体能力偉い子っちゃ。

 

スノーマン

3位:ZIG ZAG LOVE

定点カメラ動画が公開されたことによって全貌が明らかになったジグザグラブ。確かこれ岩本先生振り付けだよね?この曲はわりといわふか多めなので渡辺くんの踊ってるとこが見たい時は割とこっち見てる。振り付けには関係ないけど兄組パートがある。最高。ジグザグラブポーズもポイント。

 

2位:VI Guys Snow Man

指さしファンサが必然的に貰えてしまう曲。口元抑えてるひいちゃんが激カワ。渡辺くんのパートの「Can you hear my voice?」のあの座り方が死ぬほど好きなのでランクイン。いやそれは振り付けなのか?

 

1位:Party! Party! Party!

はい、岩本先生いつもありがとうございます。オシャレなんじゃ……足を結構使うからどれだけSnow Manがダンス上手いのかよ〜く分かるんじゃ………(cv.ノブ)

 

JUMP

3位:BANGER NIGHT

ゴリゴリに踊ってる。サビの一回目のバンガバンガバンガナーイの振り付けが好き。初回限定盤のPVメイキングには振り付けを教えて貰ってるとこがバッチリ収録されててめっちゃ良い。

 

2位:Bubble Gum(有岡ソロ)

割と踊ってたよね?振り付けが結構好きだったのでランクイン。レーザー操る有岡くんまじイケ岡くんだから見て。

 

1位:スギルセツナ

圧倒的イスの優勝

私が降りる前最後に行ったライブ。スギルセツナ。あれの後にスリル歌ったのも覚えてます。マイバディーイズホット!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

カクシゴトです!!!!!

 

【1番好きなペンライト】

キスマイのI SCREAMのペンラ

 

【1番好きな衣装】

キスマイ:Yummy!!の赤い果実ブロックの軍服衣装

WEST:WESTivalのParade!!の衣装

キンプリ:Mステスーパーライブのシンデレラガールの衣装

スノーマン:水色のアレ。分かってくれ

JUMP:チョコラタ歌ってた時の衣装

 

【よく買う雑誌】MYOJO先輩

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】Kis-My-Ft2 LOVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!が2月6日発売のシングル「君を大好きだ」のExtra盤についてきます!なんとお値段3900円+税!!!!みんな買って!!!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニヲタとアニヲタ並行してた。今も好き。

 

【最近気になっている子】

SixTONESの北斗くんとSexy美少年の那須くん

 

【最後に一言!】

現場くれ!!!!!!!!!!!!

 

はい、ということで私のくっっっっっっっっっっっっそ長い自己紹介でした。これで私の事知っていただければ光栄です。

では!!2019年もよろしくお願いします!!!