恋はカフェラテ。

雑食ジャニオタの現場&感想置き場

君らは幸せに生きててくれ。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!のとある曲で私の中の何かが壊れた。

 

その曲はそう、「星に願いを」

 

この曲が収録されたLOVEのフラゲ日からやばいという噂は回ってきてた。ちなみに私はこの曲を初めて聞いた時泣いた。

 

そしてさらにこの曲のパフォーマンスで泣いた。

 

この曲が収録されたLOVEの特典でこの曲のレコーディングの様子が見れるのがあったのだが、その時に宮玉は「フルじゃないとやらない」や「演出はもう考えてる」的なことを言ってて。

簡単に言うと、空の下でもうこの世にいない嫁を思う旦那と、空の上で苦しながらも旦那を見守る嫁の歌。

………と、パフォーマンスを見るまでは思ってた。私は完全に宮玉を舐めてた。

 

そもそも宮玉とは。

宮玉はキスマイ内のもはや公式カップルみたいな扱いを受ける宮田俊哉玉森裕太のコンビ。ちなみに三年前にドームで結婚式をあげている。いやこれまじで。

 

ちなみにこの宮玉、倦怠期もあった。

宮田の親友であり玉森の最大の敵、スノーマン佐久間くん、玉森くんの釣り仲間でありラジオで宮田かかってこいやとも言いのけてしまった宮田の最大の敵WEST濵田、玉森くんになぜか死ぬほど懐いておりなんと旦那の誕生日に嫁の家にお泊まりしに行くというキンプリ永瀬廉。まぁ、いろいろな人がいたおかげで宮玉に一度亀裂が入った。いや私は何を言ってるんだ???

 

そんな宮玉、まぁ結局仲良しでした。

 

 

そして今回、「星に願いを」を見た。

今回ユニット曲コーナーがあり、それの前にそのコンビの写真が出てくるという映像があり、宮玉が出てきた瞬間私は「うわまじかえっ、歌うん?歌ってくれるん?フルだよな?フルだよな???」と慌てた。しかしそんな焦りもConneXionのおかげで少し消えたのでConneXionありがとう。

 

そして宮玉の出番。

まず映像が流れる。宮玉が幸せそうに暮らす映像。この時は私たちは何を見せられてるんだ状態だったが、次の瞬間、宮玉がソファーに座ってニコニコしながらコーヒーを飲もうとすると突然玉森くんだけが消え、コーヒーカップが落ちて割る。そして画面が切り替わり、そこは玉森くんのお墓。その前で宮田が悲しみと悔しさで叫ぶ。私この時周りがめっちゃ笑ってたのでつられて笑ってしまったのだが、まじでこの場で謝る。宮田まじでごめん。

 

そしてこの曲が始まるんですが、この曲、1番を旦那、2番を嫁が歌う曲で。1番は宮田くんがミュージカル調にステージ上を舞う。玉森くんの影を探すもいない。切なすぎる。なんだったら私はもうこの時点で泣いた。最初に「写真の中に映る君」という歌詞に沿って、写真立てに入れられた写真を見るんですけど、その写真のチョイスがまぁ〜〜〜良い!!!幸せそうに笑ってるんですよ!!!こっちまで苦しいわ!!!

 

そんな旦那が苦しながらに歌う1番が終わり2番が始まる。あっ、ちなみにここでいう「旦那」と「嫁」は「宮田」と「玉森くん」です。

 

2番が始まると、リフターで真っ白な衣装を着た嫁が上がってきます。しかも裸足らしい。うわ、何その演出。というか衣装考えたの絶対玉森やん!!!!お前………好き………!!!

その時の嫁がまぁ〜〜儚く美しい。旦那の方を終始見ながら切なそうに歌う。ここでまた泣く。「ねぇほんと私なんかで良かったのかな」という激激激しんどい歌詞でまた泣く。

 

3番になるとリフターが降りてきて、玉森くんも地上に戻ってきます。この時は私はあっ、宮田死んだか。と思ってみてた。俗に言う後追い自殺。「もうすぐ君のそばへ」「長い夜が明け僕らは歩き出す」という歌詞からそう思った。結局宮田後追ったか………と思ったら、サビに行く前に宮玉がすれ違う。あっ、死んでない。

しかし宮玉が近くで踊ってくれるだけでこちとらもう嬉しい。玉森くんが宮田に触れそうで触れられないという振り付けがもうダメだった。

 

そして最後。宮田が玉森くんを抱きしめるんですよ。あっ、会えた………宮田やっぱ死んどった………でも良かったねぇ………と思って暗転。しかしその次の瞬間、また電気がつく。宮田はそのまま抱きしめて出てくるのだが、宮田くんが抱きしめてたはずの玉森くんはいない。えっ、恐ろしい。そう、宮田が3番で共に踊ってた玉森くんは全て幻覚だったということ。待ってよ………とここでまた号泣。ちなみにこの曲の次のニカ千の70億分の2はほとんど記憶が無い。一つだけ言うと心の中で「なんでお前らは共に歩いていけんねん💢💢💢おいこら💢💢💢宮玉はなぁ!!!!」ってめっちゃ喧嘩売ってた。ニカ千ごめん。

 

こう考えると本当にしんどい。この曲は普通の嫁と旦那の曲ではなく、宮玉が歌う旦那宮田と嫁裕太の歌だった。(ちなみに裕太呼びしてるのは宮田がキスワでプロポーズする時に裕太呼びしてるからだよ!)

そう考えると「星に願いを」ってなんやねんwwww「雪に願いを」じゃんwwwwwって言ってたあの頃の自分をぶん殴りたい。宮玉ごめん。

 

そしてBE LOVEを本日見ました。

「君と見る世界はあまりにも綺麗で」というワード。よく見たらBE LOVEはバックのジュニアの衣装は紫と黄色だけど、星に願いをは真っ白な服なんですよね…君のいない世界は色付いて見えないってこと…?えっ、なにそれ。もうそうだとしたらめっちゃしんどいやん。

 

そしてBE LOVEって玉森くんが基本的にツンツンしてるんですけど、「変わらないことが無いことも知っているけど」ってなんか切なく歌うんですよ。つまり玉森くんもうこの時点で三年後に死ぬの気付いてた?だからあえて宮田を突き放して未来の見えない自分から離れさせようとしたってことか?考えすぎか。

 

BE LOVEの時は玉森くんは「はいはい」って感じだったけど(ちなみにBE LOVEの演出を考えたのは玉森くん)星に願いをの玉森くんはめっちゃ後悔してる感じだった。

 

ちなみに玉森くんはこの後10分ほど出てこないのだが、とりあえず赤い果実の時に玉森くんが見えた時生きててよかった…ってちょっと泣いた。お前感情が激しいな。

 

とりあえず総括。

 

宮玉生きててくれてありがとう!!!