恋はカフェラテ。

雑食ジャニオタの現場&感想置き場

Snow Man沼に見事にダイブ決めた話。

皆さんおそらく一度は見たことあるであろう「ジャニーズジュニアチャンネル」

私も開設当初からみんな面白いな〜くらいの軽い気持ちで見てました。そう、この時は。

 

まぁ内容というのもあるので別にいいかな…って見なかったり、内容が面白そうだとすぐに飛びついて見たりしてたのですが、その中でも私が一番見てたグループがそう、あいつらです。

 

その名も「Snow Man

 

そう、ハマってしまったんです。ついにJrに手を出してしまったか…と頭を抱えているヲタクです。結論から言うとSnow Manが好きだと確信した日から割と毎日楽しくなってます。いやこれまじで。

 

キスマイ担でもある私は、(そういえば鬼倍率勝ち抜いてドーム当たりました…平成最後の冬をこれで楽しめる…)2016年のコンサートI SCREAMでSnow Manさんの存在を知りました。

 

あっ、キスマイのコンサートって基本的にJr担に死ぬほど優しいんですよ。今年行った方はわかると思うんですが、まじで優しいです。MC明けのJrのコーナー前に5分くらい時間くれました。優しすぎる。優男-My-Ft2(ここでキスマイ自慢すな)

 

もちろん、これの前のコンサートにもSnow Man恐らく沢山出てるし、なんなら渡辺くんはKis-My-Journeyのスマイルパークの村長(大喜利コーナーを仕切る天の声)やってたらしいしめっちゃ出てるやん。なんならスマイルパークの村長ってこの後VTRで中居くん扮するスルメさんなんだぞ??めっちゃ大役じゃん???

 

キスマイはデビューコンから全部行ってるのに全く顔も名前もなんならそもそもSnow Manっていうグループがあることさえ知らなかった。

そして3年前、I SCREAMで東京ドームでオリジナル曲ZIG ZAG LOVEを歌うSnow Manを見たわけです。曲めっちゃ好きだったし、なんならこの曲I SCREAMの後もずっと口ずさんでた。

クロバットすごくて回りすぎやろお前ら!って思わず心でつっこんでたと思う。

 

その当時好きだったのは、ニカちゃん扮する玉森担のキャラクター、ジョッシー松村の変身前のちょ〜〜〜地味でちょ〜〜〜ブスキャラな格好を全公演したふっかこと深澤さんだったんです。単純にウケる。

 

そしてジグザグラブ聞きたいから来年もバックSnow Manがいい〜!って言ってたけど次の年はトラジャだった(ちなみにトラジャも今年のツアーでめっちゃ好きになったしなんなら七五三掛くんと目が合っためっちゃプリティーなお顔してた)

 

ここで2年の月日が立ちます。

 

ついに私がSnow Manにハマったきっかけ、ジャニーズジュニアチャンネルが開設されました。

しかしずっと見てたもののそんなまさかこんなにハマるとは思ってなかった。

 

私とSnow Manの物語(キモイ)(さっきまでのはエピソード0)の第一章がナガシマスパーランドの回だったんです。もう分かるでしょ?ナガスパ回はしんどいって。

シンプルに成人男性がジェットコースター楽しむ姿が最高に面白かったし、可愛い。

 

まあ、私の担当、子供向けジェットコースターにしか乗れなかったんですけどね。

 

 

そうです。私の担当は渡辺翔太くんです。

友達に報告したら「〇〇ずっとSnow Manならふっかって言ってたじゃん!」と言われた。大正解。

深澤さん面白いしリズム4ゲームの北山さんがまじで面白い。とにかく面白い。なんならI SCREAMの後からずっと深澤さん好きだったし、少クラもSnow Man出てるとほとんど深澤さん見てた。

しかし私は渡辺翔太なんだ。この文章修飾語なさすぎて私が渡辺くんになってるみたいじゃん。やばいやめて。

 

なぜ渡辺くんだったのか。それは未だによく分かってます。(分かってんのかい)それは後ほど。

 

そしてピーターラビット回でコイツwwと思って見てて、それからなぜかあんまり見てなかったんですけど、カメラアプリで女の子になれるみたいなやつで渡辺くんがメンバーを一人ずつ例えていくのがマジで面白かった。

なかなか宜しくない仕上がりになった深澤さんに対して「もうね…全然良くない!」は腹筋がどっかいった。

その時にこの人のワードセンスが好きだなーと思いました。これが第二章。ちなみに四部構成です。(地味に長い)

 

そしてそして皆さんお待ちかね。YouTube渡辺翔太といえばもうこれだろ。サンリオピューロランド回だろ!!!ぶっちゃけこれ見て堕ちた渡辺担多いと思うんだけど絶対5000人はいる。

 

前半動画は基本渡辺くんはパレードずっと見てます。(もう可愛い)(可愛い〜可愛い〜はマジで今世紀最大にしんどかった)

元々渡辺くんがシナモンに似てるからあって友達になるという企画でついにその時が訪れるのですが、まぁ〜〜可愛い。可愛いの最上級。もはや限界突破。

 

シナモンに自分のファンのファンレターがほとんどシナモンの便箋と封筒だからお礼を言いに来たんだっていう渡辺翔太やばくない!?コイツファン大事にするタイプの人だ…というかそもそも自担に似てるからという理由でシナモンのレターセット買う渡辺担がもう可愛い。これが第三章です。既に私はSnow Manに何かを感じていたし、なんならもうこの時点でSnow Dreamフルで歌えてた。

 

ついにやって来ました沼落ちの瞬間第4章です。ピューロの次の動画と考えるともうあれしかないよね。そうサマパラ動画です。

 

恐らく最近仲間入りした渡辺担の9.5割渡辺くんに堕ちた理由これだったと思うんですけど、

 

 

理由:顔がいい

 

 

「椅子を使ったパフォーマンス」と書いてあるけど、絶対裏テーマ「自分の顔の良さを披露」でしょ?分かってんだぞこっちは?その名の通り、死ぬほど顔がいいです彼。

 

私はその動画見た瞬間、

「えっ、渡辺翔太ってこんなイケメンだったっけ……えっ、横顔やば……私の知ってる渡辺翔太はこんなカッコよくなかった………(失礼)」という感情に陥りました。

もちろんその動画3回くらい見直したし、今じゃ1日1回くらい見てる。だってあなたへのおすすめに出てくるんだもん!!!

そのあと今まで見てなかった動画も全部見ました。よくよく見たらというか初回から渡辺翔太は顔が天才でした。なぜ今まで気付かなかったのだろう…

 

そして見事に渡辺担として昨日はカフェラテ買って飲みました。間違えたカフェラテ担だったわ。自担の名前カフェラテだったわ。

 

私全員顔で堕ちるタイプなので、もちろんみんなイケメンだけどそのグループの中でも特にイケメン!みたいな人に大抵行くんですよね。

 

 

まぁ私が渡辺くんに抱いてた印象としては、

 

・そもそも名前が出てこない

Snow Manってふっかと、阿部ちゃんと、佐久間くんと、舘様と、照くんと………あと誰だっけ?

・なぜか少クラのAcrobaticの「しょっぴー行きます」が記憶に残ってた。ぶっちゃけこの時「しょwwwしょっぴーwwwwあだ名wwwww」って思ってた(今は可愛いしかない)

Snow Manの中で一番ぱっとしなかった

 

何を私にそう感じさせたかはまっっっっったく覚えてないし、渡辺くんに対して悪いイメージがあるって言われたら全くなかった。

それに、I SCREAMの時の渡辺くんは別にそんな今ほど顔面強みたいな感じではない。

 

渡辺くんがまさかあんなイケメンになってると思ってなかった。正直眼中にも入ってなかったかもしれない。

 

 

そして現在渡辺くんに抱いてる印象としては、

 

・顔がいい

・シンプルに顔がいい

・うん顔がいい!

・笑い方可愛い

・笑い方が文字通り「フハハハ」か「ダハハハ」

・高身長なのかと思ってたら意外と普通だった可愛い

・あだ名がしょっぴーな時点でもう可愛い

・個性がないとか言ってるけど顔がいいからお前は大丈夫!!!

・ゆり組最高!!!だてなべフォーエバー!!!

 

そしてもう1つ伝えたいのが彼の歌声です。そう、まさか渡辺くん歌がめちゃめちゃお上手だった。

あれ?お前歌うまだったっけ?むしろ私君の声すら覚えてないよ………今は毎日渡辺くんのおかげで幸せですありがとう。ちなみに渡辺くんの好きなパートはガイズの例の所です。

 

あともう一個だけ!!!声!声について!!

渡辺くんがイケボっていうのを見て、「イケボだったか?」って思ってからみるYouTubeは辛かった。

完全に好みだった。舘様の声は鼓膜が喜ぶタイプなんだけど、渡辺くんの声は恋に堕ちるタイプのやつだった。リア恋ではない。リア恋は近所の辰哉お兄ちゃんです。(これ万が一本人達に見られたらまじ生きてけないやつ)

 

 

恐らく私以外にもジャニーズジュニアチャンネルがきっかけでSnow Manや他のグループを好きになった人は多いはず。

本当に私的にはジャニーズジュニアチャンネルは優勝でした…私にSnow Manを教えてくれてありがとう……渡辺翔太の顔の良さを教えてくれてありがとう………

 

というわけでこれから私は渡辺翔太さんも推すことを決めました。

ジュニア情報局も入った。局動画最高すぎる。

 

いつかメンバーをステマしたい。

語彙力皆無オタクだけどしたい自己満。

 

まだまだ好きになりたての人間なので渡辺くんやSnow Manについて教えてください!

 

なりたてのカフェラテ担より。