恋はカフェラテ。

雑食ジャニオタの現場&感想置き場

ココがすごいぞKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

あぁ……楽しかったなYummy!!………

 

f:id:totoiyo:20181201154026j:image

 

私は西武全日参戦だったのでDVDに収録されている東京公演は初見でした。毎年絶対DVD撮りの日にぶち当たるのですが今回は一応オーラス総集編は入ってるけど、本編は完全なる初見だったので楽しかったです。

 

というわけでここでDVDも発売されたことですし、Yummy!!のココがすごかったポイントをいくつかあげていきたいと思います。

 

あと先に言わせてもらうとセットがめっちゃ可愛かった。めっちゃ金かかってた。

 

 

ココがすごいぞYummy!!①オープニング

 

キスマイ担ってオープニング映像めっちゃ好きじゃん?

去年MUSIC COLOSSEUMではオープニング映像がほぼないに等しかったので、これは嬉しかった。

まずトップバッター玉森にするのダメだよな〜本当にやめてくれよな〜(めっちゃ褒めてる)

 

overtrueに合ったとてもポップで可愛い感じの映像だったので、まぁここはInvitationか大穴でSuper Tasty!かな〜〜

 

 

ココがすごいぞYummy!!②Tell me why

 

言われてみれば今年吊り具のレーンとか無かったけど、まさかあのキスマイが下からスッて登場するとは思えんやん?

しかもスタンドマイク連れてくるとか誰が想像した?

そしてあのイントロ流れてくるとか誰が想像した?

 

テンテン…テンテン…テン テンテン……(テミワイのイントロのつもり)

 

セトリ見てなかったからまじでたまげた。

みんな来たー!的な感じだったからセトリ見てきたのかな?初日とか絶対キャーすごかったんだろうな。

一発目からテミワイを入れてくるキスマイ本当に今年何かが違った。七年前の曲やで……

本当にエモすぎた。七年間応援してて良かったってもうこの時点で思わせてくれたキスマイさんまじでイケメンこれからもよろしくお願いします(ここまでで一息)

 

 

ココがすごいぞYummy!!③怒涛の裏切り

 

一曲目もなかなかだったけど二曲目からも裏切りがすごかった。もちろんいい意味で。

 

二曲目に選んできたのは三年前くらい(多分)のカップリング曲Crystal Sky。ここも度肝を抜かれた。うわまじか……意味わかんねぇ……(めっちゃ褒めてる)ちなみにダンスがバチバチにカッコよかった。少クラでLove-tuneが歌ってるのを見たので完全にらぶちゃんのものにされてしまったか…と思ったらそんなこと無かった。らぶちゃんのクリスカもキスマイのクリスカも好きだよ………

 

そして二、三曲挟んだ次がやばかった。

「I Scream Night」

だっひゃ〜みたいなこと言ってた気がする。そんくらい驚いた。あの夏(2016年 I SCREAMツアー)が一気に蘇った。好きすぎて定期的に円盤見まくってたあの夏が………

 

ちなみにあの夏DVDはスノーマンさんがいるせいでもう最近はスノーマンさんばかり見てしまうのだが、キスマイジェットをめいいっぱい楽しむ七人が本当に輝いてた記憶しかない……こめんよぉ……今度はちゃんとワッター弁当渡辺くん見ないで横尾シェフと板前ケント見るから……

ちなみに毎年恒例AAOでは目の前で踊ってたノエルくんのキレがめっちゃ良かった。笑顔で楽しそうに踊るな〜って見てました。

 

ぶっちゃけ今回のツアーテミワイの次の次くらいに驚いたのがこれだった。

センステ………?円陣…………?これってもしかして………???

 

テレテレテッテッテテレレレテッテッテ〜ズチャズチャズチャズチャ Ki S party! M Y F T party! 2 It’s a party オイェ〜〜〜!!!

 

うわ〜〜〜Callingやるのは聞いてないって〜!(セトリ見ない自分が悪い)

ウィーアーキスマイに世代交代したかと思ったら持ってきやがった〜!うわ〜〜!!キスマイさん好きだわ〜〜!!!

 

 

ココがすごいぞYummy!!④BTC〜flamingo

 

ドゥーーーーーン鳴った瞬間の高まり半端じゃなかったよな?村上ショージのネタではありません。BTCのイントロです

ここの流れがめっちゃ良かった。BTCは言わずもがな。今年のキスマイさんの新機械はベルトコンベヤーでした〜!みんな分かったかな?もちろん分かりませんでした。

 

黒衣装も良かった!玉森さんのあの帝王感すごいし、初見で見た時は「くっそwww(デスノートの)リュークじゃんwwwww」とか言ってたくせに三日目になると「帝王しんどい…」ってなってた。オタクのテンションの高低差よ。(ちなみにこのデュークネタ、友達に勇気をだして言ってたらみんなやっぱそう思ってたらしい。笑った。)

 

FREESEも良かったね〜あんなに刺激的な振り付けは久しぶりに見たよ〜!あの寝てるのを起こす振り付けも好き!!!

 

そしてここからが私の本題なんですけど、発売されてから一日、フラゲしてから二日。未だに蜃気楼から抜け出せない。

本当に蜃気楼が好きすぎるんですよ。アルバム最初聞いた時はflamingo、One Kiss枠なんだろうけどなんか響かねぇなぁ〜ってなってたんですけど、今は響いてないどころか蜃気楼ばっか見てるよ。

多分私、椅子を使った振り付けが好きなんだと思うんですよ。だから多分スノーマンも渡辺くんに堕ちた。(詳しくはYouTubeのSummer Paradise 後編を見よう!とにかく顔のいい塩顔イケメンが余すことなく自分の顔面を武器にしてるよ!)

 

マルチアングルに関しては北山さんばっか見てて。北山さんの蜃気楼の踊り方が本当に好きで好きで。

蜃気楼ありがとう……お前のおかげで俺は毎日蜃気楼のためにがんれるよ………

あと蜃気楼絶対トラジャかすのちゃんのどっちかやる。いや100%やる。どっちが先か楽しみですね〜〜

 

そしてまたも裏切り。まさかflamingoも2018年の夏に聞くなんて思ってなかった。あの夏がまたフラッシュバック。やばい。エモい。

フラミンゴ型のライトが付いたスタンドマイクで踊り歌うflamingoはめっちゃ綺麗だったよ…

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑤Lock Lock

 

ツナァーーーーーイオウイェーーーーェーーィ(cv.川島如恵留)

Lock Lock完全に好みのタイプの曲だった。そもそもバックのJrに歌と洋服プレゼントするキスマイ兄さん何者なの?行動がキスマイブサイク堂々たる第一位すぎる。しかも振り付けも千ちゃん。うわ〜何この感じ。無理だよ好きだよ。(めっっっっちゃ褒めてる)

ちなみにTravis Japanはお顔が可愛いのとシンメ大好き芸人なので松松ハマりかけ芸人です。多分エピソードを漁ったら沼ドボンしてしまうからやめておく。(いいエピがあったらこっそり教えてください) そしてトラジャは松倉くん推しに決定しました。おきゃおがきゃわわなんだなあ。

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑥We are キスマイ

 

これ楽しかった!やっぱりコーレスって大事だね!私が参加した西武公演では結構メンバーも慣れてきてたのでハプニング集にあった感じのタジタジはあんまり無かった記憶なんだけど、横尾さんwwって思いながら聞いてた。ごめん。

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑦ZERO 7人ver.

 

これ良かったね!ZEROを7人で歌うのエモすぎない?私宮田くんの影響でラブライブ初め二次元にハマった人間なんでけど、(現在はそこまであんまり見てないけどはたらく細胞はめっちゃ見てました)これラブライブ見てた人しか分からないけど、START:DASH!!と同じじゃん…って勝手にシンパシー感じてました。ちなみにμ'sはにこちゃん推し、Aqoursは善子ちゃん推しです。(いらない情報シリーズ)

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑧まえあしメドレー(ガヤソロ→玉ヶ谷touch→玉ソロ)

 

ここを書きたいがためにこれ書いてるみたいなとこある。

まず藤ヶ谷ソロがすごかった。という前にまえあしメドレー前の映像の話をさせてくれ。

 

まえあしメドレー前の映像ずるくない?あれしんどくない?バーカウンターにいるヒロミツ見るだけで動機がすごいんですけどこれってもしかして……恋………?(やめろ)

あと藤北のFIRE!!!飲みがすごすぎて藤北見ると(いい意味で)笑いが止まらなくなる人間なのでめっちゃ爆笑させて頂いた。

 

んでガヤソロすごくなかった???まじでTHE藤ヶ谷ソロって感じで本当にスタオベものだった。

まずレースで手縛られて目隠しされて出てくるアイドルって誰?藤ヶ谷太輔です。どうも。

今回のソロ曲、歌詞は全然エロくないのにパフォーマンスが過去最高にエロすぎて爆笑させて頂いた。(二回目)

 

あと今までJr担に対してバックで出てるだけなのに、彼らがメインじゃないのに見に来てお金勿体なくない?ってイメージあったんですけど、そりゃあんなガヤソロやられたらトラジャの四人のメンバーの担当の人もあれは元取れたね。(全国のJr担の皆様にスライディング土下座)(もしスノーマンが誰かのバックにつく時は間違いなく私ライブ行ってます)

特に中村海人さんファンのみんな生きてる?自担のあんなスーパーサービスショット見て生きてる?いや〜〜ガヤソロすごかったわ〜〜(5億回目)

 

さっきからトラジャの話しかしてないからガヤさんの話も少しします。まず本当にすごかった。あとシャツがはだけるレベルじゃなかったの笑った。もはやボタン下の方の1個しか留まってない。

まじでガヤソロの原点すぎてスタオベした。(常に立ってる)

 

からのTouchはずるいって〜〜Mステでやったからもうやらんと思ったやんけ〜〜ずるいわ〜〜(さっきから謎に出てくる関西弁)

シャツがはだけまくってるガヤさんとそれと反対にジャケットまでビシってボタン留めてる玉森くんが対照的なのも良かった。やっぱり濃い絡みはええな!!!(結論)

 

玉ソロも良かったよ〜!過去の玉ソロの中で一番好きだったけど本当に演出込みでより好きになった〜!ダンスでゴリゴリのEDMで魅せる玉森裕太にまた惚れた。

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑨北山ソロブロック

 

そして私が一番書きたかった北山ソロについて書かせてくれ。皆さんこんにちは!私は北山ソロ大好き芸人です!!!!

芸人になるくらい北山ソロが好きなんですけど、本当に北山ソロがまさかあんな形で来るとは思ってなかった。

 

優しい雨のイントロが流れた瞬間、ギャアァアってかなり叫んでしまった。周辺の皆様、すまぬ。まじでそこらへんの北山担より湧いてた気がする。すまない。

去年セトリに無かったのを知った瞬間まじでチケット譲ろうかと少し考えてしまったくらい北山ソロが好きな私。(ちょっと盛った)(ちなみにちゃんとライブ行きました)(めっちゃ楽しかったしなんなら二階堂さんからファンサ貰えたので優勝)

そんな優しい雨を今年歌うなんて思わねぇよ〜!ずりぃってヒロミツ〜〜!!少しだけしか歌わなかったけどそれだけでも嬉しかった。

 

そしてもう本当に私が一生こじらせるであろう「カクシゴト」

まずもう傘を畳んで踊る最初のステップの時点で私はもう死んでた。あぁ〜!!好きだ〜〜〜!!

からのバーカウンターに座って乾杯……うわぁ……北山宏光パネェって………

完全にあれは「国民の元彼」から「国民の不倫相手」に変わった瞬間だった。

ダンスもめっちゃ好きだし、用意されてたソファーやバーカウンターを使って踊る北山さんが好きすぎた。あと「綺麗だ」って歌詞の時にこっちを向いてくれます。しんどい。

そして最後の「嘘だよ」は本当にため息が漏れた。北山宏光ってやっぱり最強なんだな…と。

 

そして私、北山ソロを現在の自担に歌って欲しいと思ってたら既に北山ソロ済でした。なんなら現在揺らぎ中の深澤さんも玉ソロやってました…これは運命。

廉くんも渡辺くんもカクジコトきっと似合うから何かの機会があればやってね!!ね???

私そろそろ渡辺翔太カクシゴトやれやれ委員会発足しよっかな???(やめて)

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑩REAL ME

 

まじでこれが一番やばかった。

北山ソロでもはやほとんどのオタクが頭を抱えていると休む暇もなくコイツが始まります。

 

REAL ME私演出RTで見ちゃったんですけど、お互いの体に塗料を塗り合うという意味わかんないレポ(めっちゃ褒めてる)しか回ってこなかったのでイマイチイメージは全くできなかったんですね。

まぁどんなもんか品定めしてやんよ〜FIRE!!!は越せねえよな〜って思ってたら秒で超えてきた。

 

まずスタートの時点で伝説のFIRE!!!を思わせるような立ち位置。メンステにいる北山さんとバクステよりの花道にいる藤ヶ谷さん。もうこの時点でやばいことは察した。もしやこれ…FIRE!!!を超えてくるのか…?というドキドキとワクワクが止まらなかった。そしてセンステに集まり「絡ませて」で指を絡ませ恋人繋ぎで踊ります。ごめんこれだけ言わせてくれ。

 

君たちは何やってんの???(めっちゃ褒めてる)

 

ここから怒涛に続く振り付けが完全に藤北厨を殺しにかかってた。ぶっちゃけREAL MEの歓声が一番でかかった。そりゃそうだよ、だってあれだよ。

 

そして例の塗料を塗り合うという意味わかんない演出が始まります。まじでお互いの腕に白と黒の塗料を塗り合ってた。もう一度言わせてくれ。

 

君たちは何やってんの???(めっちゃ褒めてる)

 

恐らく私はこれ以上の演出を見る日は来ないんだろうなと思ってる。そんくらいすごかった。

ごめん、初日はこの後のぶっさっさーを歌ってた記憶さえなかった。友達に「ねえ、舞祭組歌ってた??」って聞いてた。ちゃんとコーレスはしてたらしいけどまじでぶっさっさーの記憶がなかった。

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑪赤い果実からのレリバン

 

赤い果実前の映像がこりゃまた良い!!!

トラジャ警察の衣装もすごく凝っててきっと今回のツアーのこだわりポイントの一つでもあるんだろうなぁ〜と感じた。

 

ちゃんと鎖使ってくれてありがとう。

 

からのレリバンについて話させてくれ〜〜!!

私本当にレリバン大好き芸人で。なんでレリバンやんないねん!って毎年キレてたんですよ。(ちょっと盛った)(二回目)

 

赤い果実の最後の方の演出にバーンってやる振り付けがあるんですけど、やらないな〜なんでやらへんねん〜アレが一番好きなんに〜と大阪のおばちゃんを発動させた瞬間に「ナウレッツゴーレリバーン!」

ぎゃああああああって今までで一番変な声出た。ぶっちゃけ初見の日はまじで本当に死ぬかと思った。まさかレリバンを見れるとは思わなかった。

振り付けもかっこよかったし、何より最初の七分割の画面で全員からバーンのファンサ貰えるのが本当に良かった。

センターで踊る玉森裕太最高にかっこよかったよ………

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑫キスマイ花火大会

 

今年もやりましたね。キスマイライブ恒例の花火大会(特効のこと)

今年は二年ぶりの花火大会ということで盛り上がりも半端なかったしやっぱり花火大会いいわ。うん。

Tonightラスサビのバンバン\バーーーン!/ランラン\バーーーン!/君のターンターン\バーーーン!/がめっちゃ面白かった。これがキスマイ花火大会じゃ〜と言わんばかりに連発してて最高だった。やっぱりキスマイはドームが似合うアイドルだよ!!!

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑬今はまだ遠く果てしない夢も

 

まじTonightからの温度差すごすぎて頭痛なるわ(めっちゃ褒めてる)

これもキスマイのライブ恒例だよね。花火大会からの泣かせバラード。

最初の藤北のアカペラが本当に良かった。

本当にこの七人をずっと追いかけていきたいなぁ〜って思えた。今はまだ遠く果てしない夢もいつかきっと叶えることが出来るよ。(急に詩人のスイッチが入る)

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑭挨拶とHOME

 

キスマイさんにしては珍しく最後の曲の前に一人ずつゆっくり話してくれます。三日間ともここで泣きそうになってしまったのだが、本当に良かった。

「新国立に立ちたい」って言う夢を今は七人全員が持ってるのもエモいし、新国立競技場に立つ七人を絶対見たい。

玉森→横尾→二階堂→藤ヶ谷→千賀→宮田→北山って順番も良かった。北山さんを最後にしたのまじ正解すぎて無理。

 

HOMEも個々でさまざまな活動をしてもこの七人が帰ってくる場所、HOMEなんだと歌ってくれる七人が本当に良かった。

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑮アンコール(ただの自慢のため飛ばしていいですよ)

 

これは完全に私情なのですがアンコール優勝した話を聞いて貰えませんか?私はなぜか三日間全部一塁側だったんですけど、一塁側って兄組が出てくる側なんですよ。

 

ある日、めっちゃくっちゃいい席を当てまして。トロッコに兄組が乗ってきてやべぇ〜めっちゃ目線と同じ高さじゃん!やべぇ!!!って思ってたら私の目の前でトロッコが止まったんですよ。

えっ、待ってよ待ってくれよ。嘘だろ。嘘だと言ってくれ。いや嘘だったらめっちゃ嫌だけど、と。

北山さんゼロズレで。こんなにアイドルを間近で見たことがなくて耐性ついて無さすぎて。完全にあれは私にだった。絶対そうだった。って思えるくらいガッツリ北山さんからファンサを頂きました。無理死ぬ。

 

そしてまた別の曲で今度は弟組トロッコが来るんですけど、ぎゃ〜!玉ちゃんこっち向きじゃん!!!

そしてなんと念願の数年ぶりに玉森裕太さんからファンサを頂きました。嬉しくて嬉しくてそのあとフワフワしてた。全力シハハめっちゃ可愛かったことだけは覚えてる。

 

というかまず兄組弟組で分けたの天才だよね。

 

あと二日目のアンコールの最後になんとスノーマンの佐久間くんと阿部くんと舘様来ててカメラに抜かれてたんですけど、さっくんが宮田うちわまさかの二枚持ち、グッズのバンダナを頭にまいてうさ耳バンダナ見たいにしてたし、しかもツアーTシャツ………ただのオタクだった。舘様と阿部くんとテンションが全然違った。二人とも楽しんでたけれど佐久間くん気合が違った。やべぇ………って思って見てたけど私これの数ヵ月後にスノーマンめたんこに好きになってるんですね〜面白い〜〜

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑯感じるままに輝いて

 

オーラスの日。センステからなかなか動かないメンバー。なんだ???と思ったら、

 

北山の兄貴「今日は最後なので皆さんにプレゼントがあります」

 

おっ???なんだ????まさかDVD化決定か???と思ったらお歌のプレゼントだった。

 

北山の兄貴「メンバーみんなで決めました。聞いてください」

 

この時はまぁグッサンが妥当かな〜と思ってたら、とてつもない爆弾落としてきやがった。

 

はぁ!!!!????!??イントロ流れた瞬間ドレミファドンもビックリの速さでみんなが絶叫してて笑った。嘘、笑えなかった。なんせ私もその一人だから。

か、感じるままに輝いて………?感じるままに輝いてだと………?お前それいつの曲だよ!!!終演後調べたらまさかの「Another future」のカップリングだった。四年前の曲だった。

 

いや、七年前のアルバムのボーナストラックで出てきて、四年前のシングルのカップリングで終わるYummy!!ツアーえぐない?めっちゃえぐくないか!?

しかもフルコーラス。まじでこれ電車の時間の都合で帰ってた人これ聞こえた瞬間転んだでしょ。私だったら絶対転んでるよ。

 

本当にこの曲を歌う七人が輝いて見えたし。感じるままに輝いてた。本当にとんでもなくいいグループを好きになってしまったなぁ…という感じだった。

 

 

ココがすごいぞYummy!!⑰世界観

 

最初の映像で映画館に七人が座るじゃないですか。それで最後に七人が映画館から出ていくじゃないですか?三日間のほほーんとそれを見てたわけなんですけど、DVDをめっちゃ見てるうちに気付いてしまった。

 

もしかしてこのYummy!!のライブ自体が一つの映画なのでは???(死ぬほど気付くの遅い)

 

よくよく考えてみたらあの中央のモニター映画館のスクリーンっぽいよね(無理矢理感)

途中で流れる赤い果実前の映像もどこかヨーロッパを舞台とした映画っぽいし、そう考えるとまじで色々あった映画だな!!!

誰だよ本当にこのツアーの構成考えたやつ!!!ニカ千かよ!!!!お前ら大好き!!!!!

 

 

以上で私が思うココがすごいぞYummy!!ポイント終わりです!!!

 

こんだけ最高にすごかったライブを見せてくれた七人とあと二週間で会えてしまうのが本当に怖いのだがそれと同時に本当に楽しみ。

 

一曲目何で出てくるかな〜これ歌うかな〜って考える日々が楽しい。

 

またEXTRA Yummy!!で!!!!